SSブログ

怠惰。 [家族のこと]

最近の自分が不調。

とにかく眠い。いくらでも眠れる。
ウワサの〇年期、というヤツかもしれない。
その昔、夕食後に居間でテレビをつけっぱなしにしながらトドのように眠る母親に軽蔑の目線をくれていたものだが
まさか自分がその目を見るとは。・・・・・・[たらーっ(汗)]

息子の就寝時間に「おやすみ。」と云ってその後がイケナイ。
だいたいこの時期、リビングにコタツが出たままになってるなんて
如何に高台の我が家でもイイワケにならない。(そうはいっても朝などまだ寒いときもあり・・・) イイワケ。

向かい合わせに座っている旦那サマに向かって
鼻の穴を見せながら眠っていると日々旦那様の目線も冷たくなっていくような気がする。
だがしかし旦那様の目線に勝る睡眠欲。眠い。起こさないで。ベッドじゃなくてコタツがイイの。

オンナ四十にしてぎざぎざハートに毛が生えてしまっている。

いろいろ考えなきゃいけないこと、決断しなきゃいけないことが

怒涛の先送り[むかっ(怒り)]

状態である。

この情けない状態をまさかの3コマでプロデュースしてみる。  ↓ ↓ ↓

タイトル : 『妻の怠惰。』 

キャスト : 我が家の猫  (※十八歳 メス)  既に故人(猫)

[猫][犬][猫]


『 猫美は疲れていた。 

畑は手がかかるし 庭は荒れ放題。次々と降ってくる厄介ごと・・・・
解決すべき問題は目の前に山積みであるが 

とりあえず
全てのことをうっちゃって 怠惰に身を投げる自分。

DSCF0184.jpg

「 はっ・・・・」

DSCF0175.jpg

イケナイこんなじゃ[猫] 」

でも、この誘惑には勝てない。
ああ、堕ちて行く・・・・

DSCF0176.jpg

今宵も猫美の怠惰な夜は更けてゆくのだった。・・・・・・ 』 


主婦の星を目指して、明日は頑張れ、猫美! [ぴかぴか(新しい)]

                                         
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

rtfk

そういう時もありますよ♬
ウチのカミさんは確実に私より睡眠時間は長いですよ(爆)
思う存分睡眠をとってもう数年分は寝た!!
くらいまで突き詰めては如何でしょう?(^m^)

by rtfk (2012-05-30 02:25) 

マンチ軍団

気持ち良さそうに寝てますね可愛い〜!
by マンチ軍団 (2012-05-30 05:17) 

hatumi30331

羨ましい〜〜!

2時に寝て・・・・6時に目が覚める・・・・・
毎日です。トホホ・・・・・

寝るのも体力いるらしい〜
年やからね〜〜^^;
by hatumi30331 (2012-05-30 09:59) 

cassis

●rtfk さま ありがとうございます^-^。

数年分寝て・・・と夢のような妄想をしかけて、
もしかしてその後は死ぬまで起きていなくちゃイケナイのかも・とあわてて止めました。
(イソップ童話じゃないって。)


●マンチ軍団 さま ありがとうございます^-^。

わりと鼾(いびき)がうるさい猫でしたが・・・
大御所にしては可愛いでしょう?(・・・猫親馬鹿)


●hatumi30331 さま ありがとうございます^-^。

昔、呑み屋で寝てしまう後輩を殴って起こした 呪いでしょうか(^^ゞ
昨今、朝は息子の
「かーちゃん、朝だよぅ、おきなよぉー」 という
近所中に響く声で起こされてます(泣)

by cassis (2012-05-30 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。