SSブログ

どうでもいい話(2)。 [家族のこと]

家族で郊外の本屋に出かけた時のこと。

買い物も終えて 屋上の駐車場で車に乗り込んだら
息子が怪訝な表情で 「・・・ねぇ。」

なにかいな。

「・・・さっき、とおりすぎたおじさんが、ほくのこと ふり返って
ゆったの。」

「なんて。」

「・・・『あ、コナンくんだ。』 ・・って ゆった。」


・・・キタコレーッ   ついに通りすがりの見知らぬおっさんに コナン呼ばわりされるように
なりましたよ我が息子。

その日は夕べの寝癖がことのほか それらしくてアレらしかったのだった。
konan2.jpg


息子は怪訝な上に憮然として

「・・・ボク、コナンくんて云われるの、イヤなんだ。」

息子は民放のアニメを見ないので
コナンくんを知らない。なので余計にイヤらしい。
旦那様は
「いっそ『コナン・ザ・グレート』 のコナンのほうだったらよかったよなぁ♪」
とか抜かしたが
実に無責任な発言だ、というか

本当にそうなら 良かった、 と思うのだろうか[むかっ(怒り)]

件(くだん)の事象が起きた場合

追いかけていって
引き止めた上で

「・・・ウチの子は 『コナンじゃありませんっっ』 」

と訂正してあげるほどの勇気を持ち合わせる母ならば


「・・・『コナン』、じゃないんです。・・・・まっ、・・・・『魔〇郎』なんですってばっっっっっ!!」

そして藤子f不二雄先生が以下に偉大だったかのくだりを見知らぬ紳士にとくとくと語って聞かせる程の

・・・・・・

そういう親ばかでワタシはありたい。


ま、来世こそは、ね。



DSCF0607.JPG

『遠野物語』に今も息づく河童伝説。・・・・・・UMAじゃありません。息子〇ヶ月。





nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

rtfk

こんばんは^^)
ご子息はフクザツな気分ですか?
悪い意味いではないんでしょうけどねぇ・・・・

私は息子たちがコナン君を大好きなので
家にいるときは付き合わされて見るので
けっこう知っています(汗)

魔太郎は・・・少年時代に読んでました。。。
うちの息子達は何に似ているか親ではわかりません・・・ニックネームも
苗字や名前をもじったような雰囲気です☆

私は・・・・・・・・思い出したくなかったなぁ(涙)

by rtfk (2012-12-08 19:37) 

ryang

あららw コナン君、見てみたら
反応変わりますかね??

あだ名か~。私も苗字の1字にちゃん付けで
長らく生きてきました。今となってはあだ名で呼ばれる場面は
少なくなりました...。

魔太郎をほとんど知らない私は、コナン君のほうが
うれしい気がしてしまいます(スミマセン)。
by ryang (2012-12-08 22:35) 

cassis

●rtfk さま こんばんわ^-^v

あらま、もしかして核心はご本人のNN.なのでしょうか??
何を恥ずる事のありましょうや。
ワタクシ、中学、高校、と 何の偶然だか関連なく
『会長』 と呼ばれておりました。
・・・・・・

うふふふふ。
教えてくださいよぅ♪    v( ̄∇ ̄)ニヤッ


●ryang さま こんばんわ^-^v

なんですかね。驚いた事には
子供が幼稚園、小学校と  お入りになりますと
「ママ友」 と呼ぶ人種の方達は
自ら、とお相手方、を含め
〇〇 「ちゃん」 付けで 呼ぶようになるんですね。現実に接して
びっくらのけぞりましたです。ええ。
ワタクシもいまや名前のほうで 『〇〇ちゃん★』 と呼ばれる身分に
・・・なりました♪ ららららん♪

by cassis (2012-12-09 09:12) 

マカロン

可愛いご子息♡なのに
どうして頭に手ぬぐい(ハンカチ?)と、そっちが気になって仕方ないのですが、、、
by マカロン (2012-12-09 10:35) 

マカロン

ついでのことですが
私に1番最近付いた呼び名が〇〇ぴょん♪
歩きグセで、いつも弾んでいるような足取りなのでそこから付いたのですが、いいおばさんに「ぴょん♪」って、、、
人前で呼ばれると正直恥ずかしいです(´;ω;`)
by マカロン (2012-12-09 10:40) 

cassis

●マカロン さま こんばんわ^-^v

ハンカチではなく、六角形のコースターです。
ある日、あんまり風呂上りの頭がアレだもんで、思わず「河童??」
と思い、試しに頭にコースターを載せてみたらば堂々としたカメラ目線!
ワタシの息子に生まれた以上、物心のつかないうちには
遊ばれてしまうのは必定。

そうですか・・・「ぴょん♪」 ですか。
ワタシもスーパーとかでバッタリ会って「あ♪ 〇ちゃーーん」とか
呼ばれるのは結構アレなんですけど、
そうですか・・・「びょん♪」 。

結構ワタシたちの年齢層から、そういうのが普通になっていくのかもね・・・
(いや、かとゆって抵抗はあるんだけど)(汗)

by cassis (2012-12-09 20:59) 

miyukimono

うふふ。かわいいお顔!!
昔は、寝癖ついてると「カブ」とか「アトム」とか言ったものですが、
今はコナンくんなんですね(⌒‐⌒)
by miyukimono (2012-12-10 06:46) 

cassis

●miyukimono さま おはようございます^-^。

そうなんですよ。そして息子は眼鏡っこなものですから。
「カブ」かぁ・・・なんか懐かしい響きで思わず無垢な当時を
振り返ってしまいました。
ちなみにワタシと息子は「同じカオ」と云われるくらい似ている(らしく)
・・・オバサンのコナンくん顔、ってどうなのよ、と正直複雑です。
(・・・魔〇郎の方は・・・考えたくない)
by cassis (2012-12-10 08:21) 

娘。

んー。
私はコナン大好きなので、いーなーって思っちゃいますが、
嫌だって思ってるのに言われる本人は嫌ですよねぇ。

でもきっと、賢そうなんだろうなぁ~。
そしてキリリ!
by 娘。 (2012-12-10 19:25) 

cassis

●娘。 さま こんばんわ^-^。

列島中が冷えてますね。お風邪など召してませんか。

「親馬鹿強化月間」 に付き、ストレートに受け取ります。
そう、コナンは賢い。「コナンが大好き♪ 」という女子が多い。
コナンの何がイヤなんだ、と思う。ゼイタク。

・・・思うに、ヤツは・・・
『ツンデレ』 です。・・・真性の。(まぁ、↑の写真は河童、ですけど)
ある日鏡の前で、寝癖をこっそり自分で立ててみているのを・・・
見てしまったんです。 www
by cassis (2012-12-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出すこと。『脱出』にハマる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。