SSブログ

『脱出』にハマる。 [ゲーム]

連日寒いです。

家の中にいても、リビングから出るとき、それは既に『外出。』
あったかい格好をしていないと、トイレにすら行けません。おウチがあるのも丘のてっぺんなので
ひたすらに寒いです。

近所の方が出しているフリーペーパーに、
「このあたりは 開発中に沢山の縄文土器が出土したらしい」
という記事がを載せていましたが、・・・別段寒いのとは関係ありませんね。

今週は実家に・・・というか母の施設に年が明ける前に一度打ち合わせを・・・ということで出かける予定でしたが、折からの低気圧により
ひょっとすると途中で遭難するんじゃないか、的な積雪量で、さすがに当日の朝 先方から
「・・・今日は無理です。雪が凄(すご)過ぎます。」(現地のヒトが言うんだから相当ヒドイのですね)
との連絡があり順延。

出鼻くじかれ、リビングですっかり「コタツ虫」と化してるワタクシですが、
ただぼーーっと過ごしているのもナンですので PCなど開いて

・・・ライトなコマーシャルに惹かれて『脱出ゲーム』をば。

脱出ゲーム王

・・・無料の脱出ゲームばかりを集めたサイトであります。
基本個人の製作したゲームですので 大変ライトな、
「これ、脱出か?」 的なものもあれば、
盛りすぎじゃない? はじめの一歩でつまづいたじゃん[むかっ(怒り)] みたいな懲りようのものありの。・・・

平台に積まれた、ジャンクゲームの山、風なアノ感じ。

簡単なものは十分程度で解けます。

難しいものは・・・・・片手にメモ書き・家事そっちのけ? (それはないといっておこふ)
細かくジャンル分けされておりますので
お子様から大人まで楽しめる内容じゃないかと。
ちなみにワタクシは おもっきし音量をおとして 「ホラー系」 の脱出、に興じるのが
大好きです。

ちなみに後で お子様や配偶者、が覗き見て 「※危ない[exclamation][exclamation]」 系のゲームは置いてません。
家でやる方、ご安心を。  (「脱出」 と 「エロ」 は両極なのでは、と見た)
・・・ウチの場合、息子が隣で見ていて興味深げでしたので

一緒に謎解きしたのが コレ→http://escape-game.com/esc2866.html

クリスマス前に、ほっこりしたい方におススメです。


なにより大部分のゲームが

『今現在、脱出に挑戦している人:〇名』

・・・・・
・・・・・

こんな時間にこんなことしてるこんなヒトびとが

私以外に 〇名もいるなんて・・・・ねぇ。   v( ̄∇ ̄)ニヤッ


カチカチ、
・・・ふと見上げると 相方がPCの向こう側で 聞き覚えのあるクリック音。

うん?

・・・・そして気が付けば相方もヤッてました、と。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

獏

こんにちは^^)
炬燵で仲良くゲーム・・・・PCであってもいいですね~☆
イマドキですね~☆☆
前時代的な我が家にはノートPCもWiiもプレステも無いので(涙)
息子たちは必然的に読書かボードゲームに興じるしか無いという
昭和の子どもたちと化してしまうのです(笑)
だから・・・将棋か・・・・・・・・(汗)

by 獏 (2012-12-14 12:44) 

cassis

●獏  さま こんばんわ^-^。

・・・NM 変わりましたねー。

ていうか、PCだと割りと静かなリビング、で済みますが
ボードゲームがひとたび開かれるや
阿鼻叫喚の修羅場と化してしまう我が家であります。
ウチも昭和世代人なのでw
想像力が割って入れるボードゲームがやはりここ一番。
メインイベントにはPCもWiiも所詮脇役ですわ。ほほほ。

クリスマスが済んだら年末まで秒読みです。^-^v
by cassis (2012-12-14 23:15) 

ryang

毎日寒いですね(> <
こちらは雪などは降っていないのですが
それでも朝晩はぐっと冷え込みます。

ゲーム、私はイラチなので苦手です...
バーチャルなのにドキドキしすぎるし
夢に見たりするほど影響うけてしまう始末で
どんだけー、って感じになってしまう根性なしで(^^;

家族でゲームが楽しめるって良いですね(^^
by ryang (2012-12-15 01:33) 

cassis

●ryang さま お疲れ様です^-^v。

ワタシも気が長くない方で、テレビの連ドラなど、
次の回までイライラしながら待てなくて・・・
連日オンエアしてくれる再放映まで見ないでいることが多いです。
家族で楽しめる、といえば、ツケモノさんのとこは
「釣り」、でしょう。羨ましいです。海釣り、憧れるのですが哀しいかな、海なし県在住、です。

『一時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい・・・。永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』(中国のことわざ。)
・・・・・・とりあえず『一時間』なら結構
幸せなことが多い、です(笑)



by cassis (2012-12-15 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。