SSブログ

後日譚。 [息子と将棋]



例の将棋A級戦最終局 五局同時生中継 という 爆裂企画が

いよいよ明日に迫った。



夕べのこと。
息子がせつせつと

「・・・ぼく、見たかったなぁ。・・・なんで金曜日なんだろう。(´;ω;`)ウッ」

(それは棋士の皆さんも土日はお休みだからではなかろうか)


何で蛍すぐ死んでしまうのん」 的な

切ない瞳で訴える

[ぴかぴか(新しい)]せつこぉぉぉぉぉ~[ぴかぴか(新しい)]



この頃は棋譜だの解説だの  ほんのちょっとではあるが

他所のヒトの指す手に興味を示すようになったので

そんな息子の思いに応えてあげたい コノハハハ・・・


もといこの母


「ぼく 見たかったよぅ」 の声に


よしっ、そんなら 学校なんて休んでしま・・・・・

(ちがうちがう)

朝から録画しておこうか   と。


ところで 放映時間をご存知無い方のために 参考まで。



AM 8:30 ~  翌日 AM 1:00 (予定)



ふははははは。


・・・・・・・。


[半月][夜][三日月]



真夜中
息子も寝静まった頃



「アレ消せるかな」

「コレは ちょっと惜しいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

あーでもない こーでもないと

録画番組リストをチェックする  親馬鹿2人

ウチのテレビは 外付HD 1個しかない



どーしても 『進撃の巨人』 消そうか、と

言い出せない 母なのだった

 (だってまだ全部見てないよぅ) 
 






おそるるにたらぬわ。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

獏

目の中に入れても痛くない息子のために
何もかも犠牲にして・・・・
いや、親としてではなく一人のオトナとして
譲れないモノも有り・・・・
嗚呼 よく分かります(^w^)
我が家の将棋大好き長男は本日無事に中学校を
卒業する運びとなりました(@w@;)

by 獏 (2014-03-07 06:35) 

cassis


●獏 様 おめでとうございます^0^

祝・ご卒業 \(^o^)/バンザーイ

ちょっと想像しちゃいました。
泣きますか? ・・・お二人目だと案外平気なのかな
父親と息子の御三人で杯を交わす日も
遠くないと考えると感慨&楽しみも (勝手に)


by cassis (2014-03-07 08:09) 

シニアiwami

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

フジテレビ系「ノンストップ!」で、40代超の女性に「若作りうつ」が増加していると放映されました。
なんでも原因は実際の年齢より若く見られたい、いわゆる美魔女になりたくて、あまりにも頑張りすぎた結果のようです。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_d81a.html
by シニアiwami (2014-03-07 19:43) 

Chiffon

5局同時生中継って…将棋好きの方にとっては、たまらない企画なのでしょうか。
でも、時間、長っ!
全部生中継で見てる人、すごいです…
なんとか録画出来ましたか?
by Chiffon (2014-03-07 21:33) 

cassis

●Chiffon さま こんばんわ~^-^;v

ヤバいっす。
延長戦に突入しそうな組がちらほら・・・

まだ24:30分だというのによもやディスクが
足らないかも・・・∠( ゚д゚)/
って 息子、とっくに寝てるし~~
(もう頭グラグラです)

by cassis (2014-03-07 23:31) 

cassis

●シニアiwami さま はじめまして。

ご販促、頑張ってください。
でもこの切り口では駄目です。

正直40オンナの むかっ腹を 買います。
(意地でも他所で買うわ)
by cassis (2014-03-08 10:50) 

ryang

若作りうつ... (←えっ食いつくとこそっちー?ていうw)
自分の実績に自信の無い人ほど外見という安直な手段に
しがみつき、メッキがはがれると鬱だというアホらしさ。
それをまた商売にすることを考え、人のブログのコメントに
残すという、ね~~~。逆効果。しかもよりによって
cassisさんのブログにw と笑ってしまいました。
by ryang (2014-03-10 00:35) 

cassis

● ryang さま 有り難うございます^-^。

そうそう よりによってワタシの・・・って
(どういう意味w)  (-`ω´-)

メディアや化粧品業界が作っていくイメージに
ついハマってしまうヒトが
ちょっとやつれると 「劣化」などというカテゴリーに
当てはめられていくのは悲劇です。
諸行無常。 ヒトは魂を磨かねばのう

(オマエが云うな、と自分で突っ込んでおきますね)


by cassis (2014-03-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。