So-net無料ブログ作成

息子のデビュー。 [息子と将棋]

息子がブログデビューした。
というか

自作の 詰将棋作品 を発表する場を
父親に作ってもらったというだけの話だ    (しぶっ)

(『将棋世界』 とかに投稿していると 採用が判明するのが数ヶ月先、という
チョーー 気の長い話になるので)


『詰将棋パラダイス』のスマホアプリ版では 幾度か投稿が採用されたのですが

いろいろあって、子供なりの理由で只今
当家旦那お達しにより 息子 タブレットその他電子機器操作謹慎中の身の上

既に2週間。けっこう凹んでいる息子。

(そりゃそうだ。今まで 『24』 だ 『81』 だと 将棋アプリで
暇つぶしをかねて対局 & ゲームにあけくれていたのだから)


そこで
さすがにみかねた父親が代行となって作品の発表をする機会を作ってあげたというわけ。

出来上がったブログを見て息子曰く

「誰か メッセージをくれるかな、かーちゃん[るんるん]

もう嬉しくて仕方がないらしいが

そこは母として 一言いっとかねばならん。

甘し。コメントをもらおうだなんて 10年早いわっ。」

定期更新怠らずして人はようやくその境地に至るのじゃ、と
とうとうと教えを説いてやった。 (自分はしてないのに)



その夜のこと。

「かーさん、息子のブログにコメントが入ってるわ。」 と愚夫が。


なんだとごらあああああああ[exclamation×2]


翌朝の息子の どや顔の 眩し過ぎて見れなかったこと

ちくしょいっ

・・・ちなみにその翌日も 1コメ 入ってた。 (どちくしょいっ[どんっ(衝撃)])


ソネブロの人は 気のイイ人が多すぎる という話。  (謹んで、ありがとうございまつ)


(悔しいので息子のアドレスは公開しません)




th.jpg

※画像は借り物です。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

獏

なーるほど なーるほど なーるほど・・・・
そのコメントをぜひ拝読したい・・・いや
やめておきましょう(^w^)
獏がもしハッケンしたら・・・・・
妙なコメは謹んでおきます ハイ♬

by 獏 (2014-03-13 12:37) 

ryang

おぉぉ~ すばらしいですね(^^
私、アッサリ見つけてしまいましたっ。
おうまさんが決定打♪
私は将棋のことは分からないのでコメントは控えますが
ネットのメリット・デメリットを覚えながら楽しんで続けてください(^^
by ryang (2014-03-13 19:20) 

cassis

● 獏 さま ありがとうございます^-^。

どうかあたたかく見守ってあげてくださいませ。
ホントは親としては心配でございまして。
ちなみに彼の作品をワタシは解けません。
『詰めパラ』とか ほとんど異国の話です。


●ryang さま ありがとうございます^-^。

おうまさんを覚えててくれたのですね♪
わはは
ネットもいろんな人がいるので心配ですが
ソネブロはその点多少なりとも土地勘が・・・
(自分で云ってて意味わかりません)

by cassis (2014-03-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。