SSブログ

友来る。 [家族のこと]

仕事が決まったのでそうそうランチもできなくなるから、と
園時代のママ友が急遽、自宅にやってきた。

まぁ、色んな話をする。
およそしょっぱなから終わりの方まで
全編

NGワードの壮絶な会話だと思っていただいてよいです。[どんっ(衝撃)]

(そんなもんですよねぇ)    ・・・オーホホホホホホホホ [キスマーク]



話が彼女の子供のことに及び
「近頃ゲームに夢中で困る」 という話題になった。
それから
「そっちは最近はゲームしてる?」 と訊くので

ウチも、ついこのあいだ 旦那様のお達しにより
禁止になったよとの旨、教えてあげた。

大きくうなづいた彼女

「はーー、ついに ●●ちゃん(ワタシ)とこも 禁止になっちゃったんだ・・・
そーいえば、ゲームの類が 出てないと思った」 と。

そうそう、そうなのよ。

「そうよねぇ、ついに旦那様も我慢できなくなっちゃったんだ。

あの温厚な旦那様がねぇ、やっぱり 相当やりすぎじゃんってくらいだったもんねぇ。
はーー、相当我慢してたんだよねぇ、やっぱり」

は、まぁそんな感じで・・・

「・・・だいたい凄かったもんね、さすがに一日中やりっぱなしは
ガマンならん、と。はーー、やっぱりねぇ」

そんなヒドかったっけ。・・・

「・・・はーー、それにしてもよく思い切って口に出したんだねぇ、
勇気あるねぇ旦那様。

子供の教育にも良くないと思ったのかもしれないけど、


これでついに●●ちゃんのモンハンも年貢の納め時なんだねぇ」

・・・・

おいおい。


ワタシじゃないって。[むかっ(怒り)][パンチ] 




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

獏

(爆)。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッ !!
by 獏 (2014-03-15 08:38) 

cassis


● 獏 さま  ありがとうございます^-^

・・・ってか そこ笑い過ぎですって。  (-`ω´-)



by cassis (2014-03-15 22:55) 

ryang

おぉ~~ さすがcassis家に遊びに来るほどのママ友、
よくご存知でいらっしゃる…。
…すごくゲーム好きなんですね(^^
私は最近スマホアプリの農場ゲームをやっていますが
あまりにノンビリしていてすでに若干飽き気味ですw
by ryang (2014-03-17 01:56) 

cassis

● ryang さま ありがとうございます^-^。

農場ゲーム、いっときハマりましたねー。
といってもアプリではない『牧場物語』 系ですが
(系ってナニ)
自分への戒め? ガラケー&ノンアブリです。
もう息子の手前、ゲーム機も開けませんw
by cassis (2014-03-17 16:32) 

Chiffon

子供はどうしてあんなに長い時間、ゲームをできるのだろうか。
もう私は集中力が切れて無理!
昔はFFとかドラクエとか寝食を惜しんで、遊んだものです…
by Chiffon (2014-03-21 00:40) 

cassis

● Chiffon さま ありがとうございます^-^。

そうそう、ドラクエもFFも・・・⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
目を輝かせてる場合では無い立場ながら
今はそのどちらのゲームもつまらないです

想像力の入る余地の無いゲームなんて
映画と一緒。
勘違いしてる会社が多いです。

by cassis (2014-03-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。