SSブログ

園芸バッグ・届く。 [ウチの畑]

DSC_2000.JPG


先日

かねてより なにげブロ友さんにオーダーしておりました
園芸バッグ

本来は 「腰掛けペンケース」 として 輝かしく看護師さんの業務のお供をするはずの
このアイテムを

ワタシの園芸 っつーか
畑仕事のお供に なんてもったいない、という声は無視します。

畑仕事にも必要です。腰掛けバッグ。
(分譲地のシロガネーゼになるために)


腰掛バッグの有能さはかねてよりもれ承っておりましたが

しかも 此度のオーダーに至っては
土にまみれるはずの数々の畑グッズやアイテムを
収納するのに 掃除がしやすいほうが良いだろう、というアイデアを
形にしていただいちまいました
ややっ  恐悦至極

そんなわけで
ツケモノさんが 超がつくほど忙しい仕事の合間を 怒涛の如くかきわけて
作ってくれた バッグが届いたわけです。

DSC_2003.JPG


そして工夫のポケット面がコチラ

DSC_2002-2.jpg


このポケットが なんと取り外せて1枚に展開する、という

なんぼ土が入り込んでも 安心です

ワタシがちょいと話題に顔突っ込んだばかりに
作らざるを得なくなったとか
あぁ、そうだとしたらどうしよう
なんてワタシったらずうずうしい ブロガーの片隅にも置けん輩だとか
逆・被害妄想的な想像にかられるとか


そーいうことは 一切無いです。



新たな武器を手にした勇者よ

秋野菜を蝕む雑草と闘うために

畑に行くのじゃ[exclamation]




ツケモノさん ホントに有り難うっ
キュートなマト柄で 気持が上がります[グッド(上向き矢印)]


個人的にのちほど 使用レポート、送りますね~。



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

さきしなのてるりん

つぶやいたら作ってもらえたんですか?
良いなぁ。私も呟こうかな。
by さきしなのてるりん (2014-09-09 19:23) 

ryang

ご紹介ありがとうございます(*^^*)
なんか改めて見てみるとすでに
外付けポケットがもっと背が低い方が
良かったかも、と思います。
本体とあまり差が無いと土が入りやすい
ような... どうだろ...
自分でその仕事をしないとなかなか
想像が至らないですねぇ(*_*)
忌憚のないご意見、是非お待ちしています(o^^o)
by ryang (2014-09-09 23:43) 

cassis

●さきしなのてるりんさま 有り難う御座います^-^

つぶやいても無理です。ずうずうしく「欲しい」
と云ったかと記憶してますw
草露に濡れてもふき取るだけで済むのがニクイです。

自慢しか出来ずに申し訳ない


●ryangさま ありがとうございます^-^。

畑に同伴させるのがもったいないくらい
とってもお洒落です。
外作業のお供にもすごく良さそうです。
何より、例の工夫のポケット部分を
誰かに見てもらいたくて・・・(*^_^*)


by cassis (2014-09-10 13:21) 

ぴよ子

こんにちは。初めてコメントします。
ぴよ子的にはやはり、身近で使うものにこそ、こだわりを持つのは大事な事だと思うので、この園芸バック、とっても素敵だと思います!(*^-^*)
こんなに可愛いバックを身に付けたら、畑仕事も楽しくて、はかどりそうですね♪
by ぴよ子 (2014-09-10 18:17) 

cassis

● ぴよ子 さま 有り難うございます^-^

はかどりますよぉ♪ もういつもの3倍くらい♪
って…
今日、畑に云ってみたら 雑草は5倍に成長してました。orz

ぴよこさんにこの記事を見られたらワタシ、年中
「欲しい~」って 云ってる人みたいですよね?
……
たまたまなんですよ~(汗

by cassis (2014-09-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。