SSブログ

「イングレス」にハマる父子。 [家族のこと]

こないだは 「エンドラーズ」 で

今回は 「イングレス」 … って ネェ

(いや別に1ビットも関連性無いケド)



イングレス :


ウィキペデイア → http://ja.wikipedia.org/wiki/Ingress

初心者用まとめサイト → http://matome.naver.jp/odai/2136175651593897701



ま、そんな訳で、
「ゲーム禁」 のはずの我が家で
コイツラいつの間に  しっかりハマッてるんでありますな。


屋外で探索するからいいのか、と。
課金が無いから いいのか、と。


ひがな 出かけるといえば「ポータル探し」 に興じる父と子。 この父子ゲームバカ


とはいえ


どうせ息子の出先に 無為にただ、付き添いという立場で同行せねばならない
旦那のこと

こんな楽しみでもなけりゃ


(※イングレスは守ったり破壊したり申請したりするポータル等の都合上、
出張などで遠出することの多い人が有利)





さて 土日ともなれば ほとんど家に居ない父子鷹に対し
残された母にして妻のワタシ


さぞかし優雅に過ごしているとお思いだろうか。


この年度末に至り

PTAと地区役員、2つの職責が 総会を前に


書類作り、という災厄として降ってきたわぁ (泣
なんだかどっちがどっちなんだっけ? と
(まちがえたならエラいこと)


顔に出さずに独り静かに……パニック(脳内) してるこの頃であります。
あれこれ適当に相槌打ってたら
書類がいつの間にかこんなに廻って来たとわっ
(そうだよワタシは頼まれ上戸)


でも 終わったら
なんか


ひまつぶしってーか  



キチンと自分の楽しみを 見つけなくちゃだわね






kaeru.jpg

息子の折り紙。ちなみに公園にあったカエルのポーターは破壊されたらしい。ふへへ。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ryang

役員役割、おつかれさまです...
2つも同時だと気が重いですね~。

楽しみ...お人形は最近作らないんですか?
お洋服作りなどいかがでしょうか^^
by ryang (2015-03-03 20:58) 

Chiffon

「イングレス」って初めて知りました。
「実際にその場所までいかなくてはいけない」って、結構難しいゲームですね。
それにかこつけて旅行とか行くのも楽しそうですけど♪
by Chiffon (2015-03-03 21:25) 

cassis

●ryangさま 有り難うございます^-^。

とりあえず来年度も2つ平行…の予定だったのが、1つに減りましたので、ちょっと余裕が出来そうです。

「外堀から埋めていって、最期に人形に行き着くパターンが良い」
と元師匠に言われたことがありまして
クリエイティブを追求するには足りないものだらけです。^_^;
そーいや裁縫も今だニガテ。やんなくちゃですねぇ…



●Chiffonさま 有り難うございます^-^。

地方が活性化へ期待をつないで
イベントとしてのポータル申請を図っている、というニュースを見ましたよ。
労せずしてビックデータの集積が行えるというこの
遠大な構想をgoogleはどう活かすつもりでしょう。
ただ、ニュースでは
「スマホ画面だけでなく、すぐ傍にある史跡、も見て欲しい」と
担当者が苦笑いしてましたw


by cassis (2015-03-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同窓会と夢。(独り言)いつの間に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。