SSブログ

生ハムで。 [家呑み・つまみ]



これ、クックパッドに載ってたレシピ。
(もはや 臆面も無く)

実際やってみたら ゲーム的で、しかも結構美味しくだまされたw
もしまだ気がついてない方がいらしたら 是非やってみてちょ
(ま、大概ワタシが一番遅いんだけどね)


=================================================

生ハムで ユッケが再現できるぞ!! という・・・


焼き肉やさんにて 食べられなくなったことに一抹のオマージュを捧げるつもりで
記事にしますです。


お好きな方、
そのつもりになれば
脳はだませる!!
(わしゃ茂木センセイか)





1.用意するもの: 生ハム(なるべく沢山…千切り

2.ごま油

3.しろごま

4.卵

5.キュウリ(※千切り


以上。




皿にキュウリを敷き

その上にごま油で軽く和えた1.を盛り付け

上に卵黄を乗せ
(※余った卵白は鶏がらスープ作りにでも使ってしまう)

白ゴマを上からパラリの 


出来上がり~♪




お好みで 豆板醤を添えるのもよし ですん。

さぁ
一口、味わおう、その気になって!!

・・・・・・


・・・

どうでしたか?




日本人の工夫っ凄いよね、と。
まぁ
ワタシは 思ったんですがw



油の類は ごま油オリーブオイルに換えるも良し
仕上げにたらーっと するのもお好み、で。




P1090167.JPG

コスパの点ではちょっとアレですが。






nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ryang

おっ、これやってみたいです。
確かに、生ハムのねっとりした完食はユッケと
似ていますね。全然気が付きませんでした。
さっそく明日生ハムをば...ムフフ。
by ryang (2015-09-25 21:15) 

獏

なーるほど 生ハムですか(^w^)
試してみたいと思います☆
獏は偶然ですが同じようなレシピで
魚肉ソーセージでやったことが(貧)(@w@;)

by 獏 (2015-09-26 10:29) 

のらん

ほう、見た目も似てますにゃ(^.^)
by のらん (2015-09-26 12:48) 

Chiffon

そもそもユッケを食べたことがないのですが、生ハムは大好きであります!
美味しそう♪
by Chiffon (2015-09-26 16:37) 

Chobi.H.YAOITA

ユッケを食べたことはないんですが
生ハムを千切りにするのは賛成です
あの噛みちぎりにくさはどうにもなりません
サンドイッチとかに挟まっていると
ズリズリと引っ張り出してしまいますorz
by Chobi.H.YAOITA (2015-09-29 03:54) 

cassis

●ryang さま 有り難うございます^-^

おもいのほか ユッケ なんですコレがw

生ハムの種類によってバリエーションが広がる
…とこまでは検証してませんが
魚介の生(なま)に厭きたときなどもオススメかも♪


●獏 さま 有り難うございます^-^

魚肉ソーセージとはまた意外な伏兵が…
(「ギョニソ」 っていうらしいです近頃は)

ソーセージの場合もやっぱり刻むんでしょうか
それともみじん切りですかね?
(試す気マンマン)


●のらん さま 有り難うございます^-^

見た目は申し分ないですね。やはり元々 肉、です
塩分過多とかコレステロール値が とか

そんな諸々を一切取っ払って独り地味に
盛り上がりたいそんな夜にオススメです。


●Chiffon さま 有り難うございます^-^

生ハムの塩気をいかに和らげるか、に
ユッケを真似る全てがあるとすら思えるのです。

生卵かあるいはそれ以外に緩和方法があれば
…豆乳に漬ける、みたいなこともちょっと妄想してます。


●Chobi.H.YAOITAさま 有り難うございます^-^

少し前まではユッケて 焼く肉やさんでも
『裏』 のメニューだった気がするんであります
その当時、やはり生ハムは「高級嗜好」だったと
反動で今やおにぎらずの具材に生ハムを
使うのですが、やはりあの 「ズリズリ」 が
若干めんどうくさいですねw


by cassis (2015-09-30 22:44) 

獏

ギョニソ 細切り&軽ーく炙る・・・
お試しをば☆(^w^)

by 獏 (2015-10-14 20:48) 

cassis

● 獏 さま

ギョニソ こーてきましたぁ ♪
細切り、だなんて未知の体験です wktk
by cassis (2015-10-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭り考。或る一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。