SSブログ

Sの悲劇 [金魚のこと]

(あら\すじ)

家庭訪問に備え完璧なまでの受け入れ態勢を整えたcassis家の玄関に
なんと「水槽崩壊」という予想だにしない悲劇が訪れる

(※実は若干予想はしていた)


何とか危機を乗り切り新しい水槽を周到に用意できるはずだったcassis の前に
なんと届いた水槽が割れており、返品やむなしという
更なる悲劇が訪れる


GW ほんのつかの間取れた連休、家族で近距離旅行へと出かける予定を立てていた
(※実は)  cassis

そして住処を追われバケツに避難を余儀なくされた
(ついで臭い扱いの)

金魚達の運命や如何に・・・・・・?




てなわけで

ぎりっぎりのギリ、もいいとこで再発注した水槽。

午前に届くか午後に届くか、でその後のシュミレーションを連れ合いと確認し合い
綿密に打ち合わせつつ休前日の仕事に出掛けたcassis



日に日に不満の色合いの濃くなる金魚達の目線を思えば
仕事の手も鈍る…



待ってろ もうすぐ新居が手に入るからね
いやだがしかしその前に
とりあえずバケツに汲んで置いてある
以前の水槽の水とフィルターが時間の経過とともにダメになってしまっては



1から水槽を作るには 途方も無い時間を要してしまうのよぉぉぉぉお…


=====================================

逡巡に次ぐ逡巡の時間は過ぎ
一路定時に自宅を目指すcassis


携帯がふいに震える


「新しい水槽梱包開いた」
の 連れ合いのメール一声。


======================================

新しい水槽



新しい水槽の




・・・


[がく~(落胆した顔)]



「…今度の水槽も割れてた。」



割れてた。



割れてた。

割れ


・・・・・・・・・ぅぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお
目が、目がぁぁああああああ
===================================


二台目の 「交換品」 として届いたセットは前回と同じく底面が割れていたのでありました。


P1090401.JPG



品物の影にバイト君あり?
バイト君の影に超・超過勤務あり?
夜の校舎窓ガラス壊してまわった?

この支配からの卒業?



目がごま塩の如くなったワタシと同じくピンホールの如くなった
2度めの梱包開封担当の夫と


もはや猶予一日もないタイトな状況の中で
デジャ・ヴーな水槽の姿を前になすすべなく


ひたすらにAma●onへの鎮魂歌(※リフレインが止らない)を脳内で
歌い続けておりました



どうしてどうしてぼーくーたーちーは ♪





オンタイムゆえ 完結編を待て。




P1090402.JPG







nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

Chobi.H.YAOITA

なんとスリリングな展開!
ご無事を祈ります!!(>_<)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-11 00:26) 

獏

えええええぇぇぇぇ????(@w@;)
・・・お見舞い申し上げます・・・

by 獏 (2016-05-11 19:39) 

cassis

●Chobi.H.YAOITA さま 有り難うございます^-^。

このようなことがフツーにあるらしいよ」と連れ合いが。

ホントに? ぇえ~ ホントにぃ?
…クレーム世代と云われますがこんなことがフツーにあったら
信用ツブれるでしょと教わってきた社畜世代です。


●獏 さま 有り難うございます^-^。

もう当の金魚らはおいといてなんともどうにも如何ともし難い
んであります。
手元に積みあがるのは某社の大きな梱包箱のみ

by cassis (2016-05-12 20:37) 

Chiffon

なんで??
これ、発送する時に倉庫で中をちゃんと確認してから送ってるのかなあ?
ほんと1回はともかく2回は勘弁してほしいですよね。
by Chiffon (2016-05-13 22:22) 

ryang

えぇぇぇ
すごいことがあるもんですねぇ
我が家も先日、食器棚の配送後に脚が欠けていて
修理後に再配送となりました。
最初はヤマトさんの社員さんと下請けの方でしたが
再配送は2名ともヤマトさんの社員さんが来ました^^;
配送トラブルは面倒ですね。
by ryang (2016-05-13 22:47) 

のらん

うっわ、見事に割れてますね(@@;)
金魚さんたち・・・ どうしてらっしゃるのかしら・・・(遠い目)
by のらん (2016-05-21 15:40) 

cassis

● Chiffon さま 有り難うございます^-^。

断言しても良いですが確認していません キッパリ
というのも同梱の付属品を入れてしまうと底はてんで見えません
こんなことが一度でも起これば大クレームをつけたくなるバブル民です。


● ryang さま 有り難うございます^-^。

今回はどうも出荷時のトラブルではないか、
と見ておりますが…
水槽をネットで発注したのは初めてではないのですが
こんなトラブルに見舞われたのは
(一度なら我慢しますが)初めてなのでちょっと引きました


● のらん さま 有り難うございます^-^。

そんなわけで?
新居に移った金魚達は今のところ元気です。
お部屋がきもち大きくなった分
金魚達も大きく(気持) なってくれるといいなぁと。

by cassis (2016-05-22 22:07) 

さきしなのてるりん

品物の影にバイト君あり?
バイト君の影に超・超過勤務あり?
夜の校舎窓ガラス壊してまわった?〉〉〉何という想像力。しかししかし、、、ありそうな



by さきしなのてるりん (2016-05-31 17:11) 

cassis

●さきしなのてるりんさま 有り難うございます^-^。

教訓: 壊れ物はネットで買ってはいけない

目で観て触って選ぶのがやっぱり基本なのですね…
by cassis (2016-05-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新調した水槽が。水槽(完結編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。