SSブログ

水槽(完結編) [金魚のこと]




あれーからなんにちー たったのでしょうー ♪


(歌うな)





水槽。


入手しましたよ、ええ




2度目に届くも割れていた 水槽はそのままお返し…




しようと思っていましたが
先方から連絡がきたのは連休明けだったとさ





このままお返ししても 「新たなセットが在庫不足で用意できない」 とさ[むかっ(怒り)]




そこで

水槽本体は
「そちら(我々)で処分しても良い・その際
同梱されていたセット商品(フィルター,ヒーター,ライト等) の無傷商品

そちらで引き取っていただいて構わない」


と(相方の交渉成り行き曰く)



…そんなわけでありまして




同梱セットはそのまま引き取ることにして
新しく水槽だけ 別の業者にオーダーすることに落ち着きまして
実際にモノが手に入ったのは連休明けからさらに数日後でした。


金魚達・・は

DSC_3876.JPG


その前に別の水槽の和金用に用意していた(※こちらも水槽崩壊寸前) 45センチ水槽に
借り住まい(のアリエッティ)していただいてます

DSC_3868.JPG

心なし出目金が何かを訴えかけている


水槽を新規でセットアップするとなればそれなりの時間が掛かるわけでして



45センチ水槽にスイッチするわけだった和金たちのストレスMax状態をも放置したまんま
であることから
金魚達とcassisの間に冷たい溝が生まれること必定。


てなわけで(?)


明日にはなんとか  『水槽スイッチバック大作戦』 が成功裏に終わると良いなぁと
実際にはちっとも 『完結』 はしてないんだけれどもひとまずこれにて



終わりにいたしとうございます…。  (5.12 記)


=============================================


(※後日譚)

DSC_3883.JPG


DSC_3885.JPG



 5.22 無事に終わりました


DSC_3884.JPG

金魚近影


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

ryang

おぉぅ...もう一つ水槽があって良かったですね、
最初から住まいが一つだったらしばらくバケツ生活で
健康に支障を来すことになるわけですよね。
ゴールデンウィーク、いちいち色んなことが滞って
何らか用事があるときは困ったものです(´・_・`)
by ryang (2016-05-22 23:59) 

Chobi.H.YAOITA

よかったですねー!
でも本当に連休前からですから
いったい何日たったのでしょう…(^_^;)
出目金さんって眼力ありますね(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-24 00:27) 

Chiffon

やっと新しいおうちに引っ越せて良かったね♪
金魚が気持ち良さそうに泳いでる姿って、癒されるわ~~
by Chiffon (2016-05-24 15:54) 

さきしなのてるりん

やれやれだな。こういうトラブルって想定外。国と違ってそんなに準備万端って訳にゃいかないから、犠牲を払うことになるんだけど、幸いだったねぇ。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 17:08) 

cassis

●ryang さま 有り難うございます^-^

そうなんですよ。
特にフルフルヒレヒレしてる金魚たちは環境変化に強くないし
ストレス過多ですぐ具合悪くなるので…心配でした。
とりあえずよかたー


●Chobi.H.YAOITAさま 有り難うございます^-^

微妙にウチの出目金は左右の目玉の大きさが違います。
そして出目というデステニーのおかげでエサの取り方が
ヘタクソです。…強く生きてくれと(´;ω;`)


●Chiffonさま 有り難うございます^-^

気持ちよく泳いでくれて飼い主もうれしいです。
これで、水替えのバケツが1個増えたくらい
「なんでもない」 と云えそうです…(イテテコシガァァ


●さきしなのてるりんさま 有り難うございます^-^

何かと想定外のことが起こりますが基本
降ってきた環境で必死に生き延びる金魚が勝つのかも、と思ったりも。
シブトさって財産ですよね(?



by cassis (2016-05-31 20:38) 

のらん

金魚さまがたも、とんだ災難でしたねぇ(^_^;
無事に新居が完成して、なんか、みんな、ヒレふるわせて喜んでそう〜♡(推測)
by のらん (2016-06-04 14:06) 

cassis

● のらん さま 有り難うございます^-^。

ヒレふるわせて喜んでくれ」 たと思いたいです。
実際には
「おぅ いつまで待たせとんのじゃいわれぇ↑」
と恫喝されたような気も…
by cassis (2016-06-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sの悲劇父の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。