SSブログ

父の日。 [家族のこと]

本日 「父の日」でしたが

「母の日」 にも特別なにもしなかったし (※自分含み)

まぁ

明るいうちに相方(※父親)に 子供と共に

「父の日、オメデトウ!!」 って声高らかに 吼えておいたので

(「『オメデトウ』ってなによ 何がめでたいのよ」 って云われたけど)



よしとします


====================================


今日はあえて街には出かけず家篭り

・・・

いやまあ
正確には午後一で 町内会のお祭りの打ち合わせにワタクシが出かけたり
育成会の会議に相方が出かけたりとあるにはありましたが
いずれもごくごく 徒歩圏内のご近所で間に合ってるということで


「父の日」に
同じくごく近所の 中国圏出身のご夫婦が営んでる中華料理店で
定食など食べる



「冷やしトマト」 を頼んだら思いのほか美味しく
その旨伝えると


「簡単ヨ~!! トマト冷やす・切る・味●素  と塩・振る!!」


と元気におっしゃったが


「あ、そのトマトが美味しかったんだけど」 
と云うと



普段 家族でディスってた某安売りスーパーで買ったと訊き




軽く衝撃波を 食らった気分であります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ryang

トマト、個体差ありますよねー。
美味しいトマトに当たると嬉しいのですが
なかなか巡り合わないという
昔のトマトは美味しかったんだけどな、
っていう青臭いトマトが好きです。
by ryang (2016-07-29 23:38) 

cassis

● ryang さま 有難うございます^-^。

ワタシも「青臭い」トマトの匂いが大好きです。
いつの間にかミニトマトですら
トマト本来の野生の匂いを
失ってしまったように感じて寂しいです。
単純に
「完熟させてからもぐ」という法則を守れば
コンテナ菜園レベルでも美味しいトマトが食べれるのに
と思います。
by cassis (2016-08-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水槽(完結編)多忙な。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。