SSブログ

オリンピック。 [折々に]

すっげーでしたね。

「卓球」。

もちろん女子の銅メダルやら 福原選手の健闘

そして男子の初メダルには興奮しましたよ。
水谷くん、長いこと見てるけど
こんなに強い選手になってたんだねぇ~

もう
「ほれ あの卓球の人でほれあの… 波田 陽●に似てる人」 
ではない
(いや似てるけど)

「ほれ あの卓球で銅メダリストで初めて中国選手に勝ったヒト」
って云わなくちゃ



それにしても驚いたのはそれだけではない
卓球選手の層の厚さもさりながら

選手寿命の長さ(!)


最年長が五十代だ
それが堂々と二十代と渡り合っている
しっかりとした戦略を活かして戦えている
ということに 感動致しました




わずか似2~3年で一線から引いてしまう競技の多い中で
四年後、八年後を楽しみにできる競技があること

これは観戦オンリーの立場からしても
非常に楽しみなのです



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。