SSブログ

標語。 [折々に]

ふと 思いついた 自身への戒めというか
そんなもん。




『1段降りて 1歩引く。』


===============================================



まぁつまり

おなじ目線に立たないと お互い胸襟を開いた話はしずらいけれど



同じ土俵内に居る限りは 
自分を含め今起きていることの本質は見えてこないよなぁ という

だからなるたけフクロウのような視野で加害の手のない場所から対象を捉える
そういう小さな気づきを大事にしたいんだよねと



だって人間だもの[ぴかぴか(新しい)]



(ってそこらへんからパクリになっていくんだが)



独りごとメモ書き。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

獏

なるほどですね^^)☆

by 獏 (2016-12-17 11:07) 

さきしなのてるりん

アレもうこんなに間が空いてたのか。お互い忙しいね。でも来年もこんな調子でお付き合いください。よろしくです。
by さきしなのてるりん (2016-12-31 22:47) 

cassis

●さきしなのてるりんさま 有難うございます^-^

もはや今年の扉も随分と後にしてしまった無精者ですがどうぞ
よろしくお付き合いのほどを願います。
飛躍の年となりますことを…
by cassis (2017-01-14 20:18) 

ryang

し、し、しまった。
更新に気づかなかったー!
フクロウのような視野で、わかります。
のはずが、ぜーんぜん、同じ土俵で目先のことにガチンコに
なっていることが多いという…。南無。
by ryang (2017-01-17 23:29) 

cassis

● ryangさま 有難うございます^-^

えへへ~。

開店休業みたいなブログだけど
看板はおろしてないんでスカヤ
本年もよろしコビッチ
(体調万全ですか? ご自愛ください)
by cassis (2017-01-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌な電話。きっかりこの時点で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。