SSブログ

無事に梅干し。 [折々に]

こりもせず 梅干しを漬ける。

今年は十郎と南高梅を2キロずつ漬けてみた。

IMG_20170618_121742 (350x263).jpg


これは南光。


ついでに頂いたラッキョウも漬けてみた。
ていうか

ラッキョウ 結構面倒くさいのね。
なかなか身の入る作業であります。
小ぶりなラッキョウなので
ちょいと摘まむのに良いだろうなぁとスケベ心を出したら
ちっさいのでまぁ 下処理のちまちまさ加減

IMG_20170618_114758 (263x350).jpg


うんざりしつつも

瓶の中で艶めいている様子はまんざらでもない。
塩ラッキョウ からの
あれとか
これとか


まあ結局は今市販のラッキョ酢の中で落ち着いてるんだけどもね。


IMG_20170618_114817 (263x350).jpg

南光とツーショット。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。