SSブログ

多肉植物のこと。 [多肉植物]

P1030846.jpg


多肉植物が好きだ。

住んでいる県が知る人ぞ知る産地なのだ、と知ったのは近年。
多肉の卸売りをする場所で、多肉ハンターのおじさんに教えてもらった。
(通称『サボテン団地』)(お暇な方は検索してちょ)


そこで多肉の競売・入札が行われているのも知った。
初めて覗いたら、サボテンの朝市、みたいだった。
マニアな業者が続々現れ、マニアな代物をマニアな値段で購入していく。
ちょっとワタシみたいに素人がどうこうしてよろしいものではないような気がして若干引き気味でいると

「せっかく来てくれたんだからこれを。」

と、いかにも年季の入った多肉ハンターのおじさんに

『カクタスガイド  保存版』
なる 年季の入った古書をもらう。

「・・・若い人にも好きになってもらいたいからね。」


なんだろう、この世界。

魅力を感じつつ飛び込めないでいる。・・・・・・


写真は我が家で三年かわいがっている メセン類 リトープス。
ニックネームは 「 唇いっぱいくん 」。


エイリアンの卵ではない。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

hatumi30331

多肉ちゃんお好きですか?
この前・・植物園に行って・・・スゴいサボテンをいっぱい見て来ましたよ〜 もうしばらくしたら・・・アップします。
かなりレアなものもあり・・・・楽しめると思いますよ〜(笑)

我が家にも・・・ちょっとばかり・・いますしね〜♪^^

なんか・・・ほっとしたり・・・ハマります!^^
by hatumi30331 (2012-05-07 14:41) 

cassis

hatsumi30331さま :

ご来訪ありがとう^-^ いつもたのしく拝見してます♪

競売は 通称 『サボテン団地』と呼ばれる栽培農家さんの温室が立ち並ぶ場所の一角で行われており、昼食代金500円で参加可能なんだとか・・・・。(誰かワタシの肩を押してw)

サボテンの映像アップ、楽しみ・・・ますます目が離せません^-^v

by cassis (2012-05-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑が始まる。息子のトレカ。(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。