SSブログ

アマ竜王戦 県大会。 [息子と将棋]

興味の無い人には全く興味の無い話題である。

将棋。ああ、柿渋色。

息子は今年、さる支部の子供大会で準優勝 (←準・です。ここポイント) した。
本来 優勝した子が枠をもらえる県内アマチュアの強豪(一般・オトナ)が競うアマ竜王戦。
当の優勝者が関のコが関西地区に引っ越すことになり、急遽(きょ) 準・優勝者である息子に
お鉢が回ったのであります。

このためにせっかく当選したJ-COM杯(昨日)をキャンセルして・・・(泣)
(幼少の頃より地元に貢献するエラい少年であった、というレジェンドがいつか必ず息子の履歴に輝きますことを[ぴかぴか(新しい)])

朝早く出かけた息子と同行者・旦那。

旦那よりメール来る。

旦那:『藤井九段が来てた』(サプライズです)

旦那:『ツーショット、撮れたーー♪』

おお、それだけでも息子、参加した意義があったというもの。
・・・

旦那:『ちなみに、ツーショットはオレとーー♪』

・・とーさん、アンタってヒトは・・・[むかっ(怒り)][パンチ]

一回戦で優勝候補と目されるヒトと当たって、ヘニョッとひねられたとさ。

指導対局:
藤井九段に大胆にも飛車落ちで挑む息子。

DSC_0297.jpg


・・・こてっ、とヒネられたらしい。

本日の収穫:  「お弁当が意外と美味しかった。」

いいよそれで。充分だよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

rtfk

将棋ですか♬
私はまったくやりませんが
息子二人は小学生のJT将棋に参加したり
ナントカ杯に参加して大阪まで行ったりしてますね。。。
長男は中学に入っても継続しているようですが
次男はお兄ちゃんの将棋に付き合うのは飽きてきて
スポーツに走っています。。。

by rtfk (2012-05-14 14:00) 

cassis

●rtfk さま。 ご訪問毎度有り難うございます^^。

JT、ウチのも参加しました。
といってもトーナメントは、いって二回戦止まり。
本人が「スき♪」というので
物見遊山がてら(もっぱら旦那が)
連れて行きますが、
ヒートアップしすぎないよう、「飛雄馬の姉」の如き心境で見守っております。

ところで肩、は大丈夫ですか。(^・^)v
by cassis (2012-05-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。