SSブログ

息子、なでしこを視る。 [家族のこと]

前の晩から 息子が
「僕、女子サッカーの決勝見たいなア。♪」[サッカー]
とのたまう。

だってさ、夜中だよ。
そう云うと

息子: 「いいもん。僕、起きれるから。携帯の目覚まし セットしておいて。」

・・・はい。了解。
頑張ってね~

息子: 「え、母ちゃん、見ないの?」

無理無理。

母ちゃんオマエより早く起きたこと、無いじゃん[グッド(上向き矢印)] (自慢げに云うことではない)
息子: 「起こしてあげるよう♪」

いや、いいです。・・・

20時過ぎに就寝の息子。

ワタシは旦那に頼んだお土産のチューハイをいただきつつ
女子レスリングを鑑賞。

適当なトコで旦那の後に就寝。
・・・・・・。

そして翌日、つまり今朝、の 3:00 AM。

息子: 「父ちゃん、時間だよ。起きて。」

旦那: 「うーん・・・1人で起きて下に行けるだろう・・・」
息子: 「行けない。怖いもん、起きて。父ちゃん[exclamation×2]

結局たたき起こされた旦那が息子と階下へ。
で・・・

スヌーズ機能! でセットされた目覚ましは、きっちり五分後に ワタシも起こしてくれました[むかっ(怒り)]

母もゾンビのような姿で階下へ。うぅ。

数十分後

アメリカに先制点を奪われた時点で 悲観モードに入った息子
リアルから目を背ける体制に入って

・・・・
シャチに追いまくられたアザラシ、みたいな無残な様子で横たわり
ひたすらに惰眠をむさぼる父・母を尻目に

パチーン[グッド(上向き矢印)]


・・・詰め将棋 を はじめましたとさ。

おまい、なぁ・・・[たらーっ(汗)]
thCAMV83OS.jpg

画像は本文とは関係ありません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

rtfk

お早うございます^^)
男子3位決定戦をTV観戦するために
この時刻に起きました(爆)
私には目覚まし時計は不要ですよ~(大爆)
アラフィフではなく初老と呼ばれそう・・・(汗)
なでしこの決勝は長男と一緒に観戦して
感動してウルウルしました・・・カミさんは爆睡していたようです(^m^)

by rtfk (2012-08-11 02:32) 

cassis

●rtfk さま こんにちわ^-^。

・・は、早いですね・・・。(´Д`ι)

ワタシなどは今朝、いつもより一時間 寝坊しまして
息子に「今、何時だと思ってるのっ」と叱られました(汗
「今日はアタシのバースディーなんだけど。」
と試しに云ってみたところ
「だから起こさないでいてあげたんだよっ」
・・・ 
アラフォー主婦のブルースですわ。(´;ω;`)ウッ
by cassis (2012-08-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑・二題。〇〇薬品の『ウチの』。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。