SSブログ

秋とはいえ。 [家族のこと]

台風だ豪雨だ竜巻だなんだ、と色々ありました。高台の我が家から見下ろす位置にある河川でも
車が流れたりレスキューが来たりと。

色々あって

すっかり秋。 秋の訪れ。


「ただいまぁ~」 :息子
「おかえりぃ~」 :母

母: 「・・・・・・。  ねぇねぇ、そろそろ履いてる靴もボロっちくなってきたし、新しいシューズ買おうか?」
息子:「・・・・・いらない。まだ履けるし もったいないじゃん。それに運動会は履きなれた靴がいいんだって。」
母: 「でも今度 新しい『●足』シリーズ出たよ。好きそうな色だったし、買ってあげるよ?」
息子:「いいんだよ、お金もったいないし僕これでいい。」

オマエは マー●イさんか。来世のダライ・ラマなのか。(´;ω;`)ウッ

・・・・・・。
でも本当はね・・・母ちゃんね

連日運動会だ鼓笛隊だダンスだ 練習で疲れて汗みどろになって帰ってくる
オマエのね


足のニオイが目に来るの。(´;ω;`)ウッウッ

玄関からリビングまで滲みるの・・・

・・・
なんて・・・無垢な瞳を前にして 云えナイ。(´;ω;`)ウッウッウッウッ


近頃の子供の運動靴にもの申す。
もそっと洗い安くして。

・・・・・・。

あの中敷の形状はズルイよ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ryang

目に染み入るナントヤラ(^w^)

この前お好み焼き屋さんに行ったら、なんだろう、
なんか変な匂い... たんぱく質分解の、絶対ヒトの匂い。
でも変な人は見当たらないし...
隣の小学生男子が犯人でした。崩した正座していた彼の
足の裏は、パラボラアンテナのごとく私に向けられ...

幸い入れ違いの様に出ていったのですが
思わず足浴してあげたくなりました( ´△`)

運動会まで我慢して、率直に「汚いから新しくする(キッパリ)」
で良いんじゃないでしょうか(^3^)/
ホスィ~となる靴があることをお祈りします(о´∀`о)
by ryang (2013-09-28 02:24) 

cassis

●ryang さま ありがとうございます^-^。

・・・たまにお子達が集団で家に遊びに来ることがありますが
『阿鼻叫喚』。  ・・・あぁ ♪ワタシの鼻腔は♪ストップモーション・・・

なんでも他所の子供もやっぱり「臭い」とか。
軽やかにコレまでの皮を脱ぎ捨てるんですねぇ。

無事運動会も終わりましたので 靴 買いまする~。
by cassis (2013-09-29 21:25) 

Chiffon

玄関を開けた人がビックリするかもしれませんね…
こっそり消臭剤をかけるしかありません!
それにしても、自分では慣れてしまって、気づかないのかな?
by Chiffon (2013-09-30 00:23) 

cassis

●Chiffon さま ありがとうございます^-^。

哀しいかなウチの息子は慢性鼻炎でして~(・・・コントか)。

フ●ブリー●片手に部屋中を彷徨う自分の姿が鏡に映ったのを
見たときは・・・・
こ、怖かったですホント。
しかも真夜中で。・・・気の遣い方間違えたのかも。
by cassis (2013-10-01 00:53) 

獏

どうしてオッサンよりも臭うのか・・・・(@@;)))
不思議ですよねぇ。。。
成長途上に大量に死滅して代謝してゆく細胞群のなす技なのか。。。
私も時々次男のサッカーチームの送迎をするのですが
激しいスポーツ後の小学生数人が車の狭い空間で靴を履き替えると・・・
悶絶します・・・・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-10-01 07:19) 

cassis

●獏 さま ありがとうございます^-^。

久々に寛がれましたか~♪

オッサンが臭うかどうかわかりませんがぶっちゃけ
OLは臭ってました。勤め人時代内勤の彼女らがヒールから
ストッキング足を投げ出し
「夏は蒸れるのよねぇ~」と 末席の上司に
逆セク? をしている場面に何度か遭遇したことが・・・。

予想だにしない女子と子供の逆襲です。
(ぁ、あたしも女子だったわん)


by cassis (2013-10-01 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかだ一周忌。ムダ知識。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。