SSブログ

風邪を引く。 [家族のこと]

先週末から喉の調子が悪く
息子の様子を見ながら あーー、ワタシも季節の変わり目にまたしても
アレルギー? 喘息?  と思っていたら

鼻にも来て
鼻に来た途端 喉の状態が緩和され

「アナタの風邪はどこから? ワタシは喉から ♪」

なんだ、風邪だったか、と判るという オンナの人生回り道。
判明したころはすっかり本番じゃないか。

以前もこのパターンで 長引く風邪と思い込んだら実は
アレルギーだったという
はぁーー・・・  (溜息)



●ジ薬品の家庭用常備薬 のんで
その意外な効き目に驚いています。
侮れません。・・・ぴたっ と止まります。鼻水も咳も。
市販薬でもこうは行かないのに
今まで(実は)ちょっと ナメてました。ウチの薬箱なんか見ることもしないで
近所のドラッグストアに走っていたcassisでしたが
こんどから真剣に営業クンのお言葉に耳を傾けよう・・・・

と にわかには思いたくない理由もあり。
先日 定期訪問にやってきた ●ジ薬品の営業クンが (詳しくはコチラ過去ページ参照のことです)
いつものように お薦めの品目について 如才なく営業トークを繰り広げていたが
(その間にも彼の左手のジャラ付けアクセがまたも以前より増えていることに気づく)
(重くないのかい)

コエンザイムQ10、ローヤルゼリーの効能について一通り述べた後
・・・
「ところでcassisさん、近頃ひざの調子ってどうですか? いーのがあるんすよコレ
向かいの●×さんとこのおばあちゃんがね・・・」

って ヒアルロン酸 出しやがった

・・・・
「おばあちゃん」だと。 [むかっ(怒り)]



わが人生に一片の悔いなし。 cassisxxxxx の眉間に浮いたラオウの如き血脈。
脳内に繰り広げられる阿鼻叫喚の地獄絵図。

(※この後cassisの脳内でこの営業クンがどうなったかはあまりに凄惨な内容に付き
ここには描けません)

[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾]


先週までは原因不明の大腿部の痛みが、1日ごとに上層部へ移動し
腰、助骨、肩と 鎮痛剤が必要なくらい痛んだ。
PCに向かいすぎなのかわからず
週末まで使い物にならないまま 実家の庭の冬支度に出かけた。
ほぼ気合だけで 枯れ枝の刈り払いだの枝打ちだの半日以上かけて
やってきたのですが

意外や翌日ぱぁぁ、[ぴかぴか(新しい)]と例の痛みが取れていたという。

「一発ぶん殴ってやらなきゃ 目が覚めねーよーだなっっっ」 
というアナクロい台詞がどこからか聞こえてきそうです。

ちなみに身体が利かない状況になるとやたら
何事に於いても精を出してしまう自分、というやっかいなペルソナもいて

昨日も鼻を啜りながらお使いの帰りに 餃子につかうニラを収穫に畑によって
秋の終わりの無残な様子
(霜の降りた畑って ヒドいんですよ)
を見てるウチに ムラムラっときて

やおら
サトイモの収穫を始めるワタシ
いや、今日がその日かどうかはともかく
風邪で鼻が詰まってるっちゅーのに クワだのスコップだの握ったらアンタ

・・・いい汗かいてふっと気づけば1時間半。
ちょっとフラつきました。
首に巻いていったものは手染めのスカーフであって 手ぬぐいではなかったハズ
なにやってんだろアタシって

さすがに今日は・・・もうしません。そういう無茶は。

夕べはあれから50個 息子と一緒に餃子を包んで
(もちろんこれでもかとニラ入り)

旦那が帰宅後 一気に3人で50個 食べました。
ニラ餃子にニラソース という コウ●ンテツもビックリの 大陸的な食べ方をしつつ

ここ2・3日 すっごくニラくさい cassisです。
今こそ 営業クンよ、来い。



すっごく原始的な嫌がらせしてやる。




02.jpg

ニラ天国。ぷはーー。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

獏

先週末頃から 首都圏の電車の中は
マスクマン&マスクウーマンの
みんなで付ければ怖くない状態です(@@;)))
流行ってます☆ 私は根がイナカモノなので今のところ平気です☆
アノ営業マンクン 健在なんですね(爆)
担当エリア変更されたかと思ってましたが相変わらずの暴言妄言・・・・
あ、ニラ 大好きです☆スープにビシバシ入れます☆
長男が幼稚園の時に初めての料理にサラダを作ってくれて
夫婦で感涙しながら食べたら生のニラが・・・・・・・・・・・・・
嗚呼 いい思い出です(^w^)♬



by 獏 (2013-11-19 19:15) 

ryang

あらー、cassisさんも風邪ですかー。
今年は変な咳が流行ってます。
この前も院内でおんなじ咳してる人がいる...と
思いました。

スカーフであって手ぬぐいではなかったはず、て
なんか分かります。スイッチ入ってしまうと
忘れてしまうというかどうでもよくなるというか
なんだか熱中してしまう時ってなんでもできちゃいますね(^^;

でも、お大事にしてください。
ニラも、元気になりますからたくさん食べてください(^^
by ryang (2013-11-19 21:22) 

cassis

●獏 さま ありがとうございます^-^。

営業クンは健在です。
このあたりはすっかり彼の縄張りになりました。
ヘタを打つと個人情報は筒抜けなので
薬を検討するときは慎重に生きたいと思います・・・

ニラ、生、いいですよぅ。ぐふふ。
生を刻んで醤油であえたものを ご飯にのっけて
食べるという暴挙を やらかしているワタクシです。
軸がウマくてっっっっ


●ryang さま ありがとうございます^-^。

鼻から現在 咳に移行中。・・・一度にかかってこいやっっっ 
気管支に来る予感がタップリします。
まさしく「変な咳」、です。トホホ。
でもって好きなこと、ていうかやっぱり熱中してしまうんで
多分、万が一のことがあったら 「何かやってる」最中に
物故するタイプだと思うんですw

ツケモノさんブログコメントのダンナ評、
ウチの連れ合いのことかと思って一瞬・・・ww

とりあえず危険なので 生ニラはワタシだけが食べています。

by cassis (2013-11-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。