SSブログ

初日のスーパー [折々に]

何の初日かというと、学校の始まった日、の初日である。
沢山の提出物を抱えててってこ登校し、山ほどの配り物(プリント)を抱えて帰ってくる。
なんと言うことはない日常です。

夕方、息子の将棋教室の送りで、いつものように待ち時間、教室の近所のスーパーにてお買い物。

「あら・・・?」
「あら。」

「まあ」
「お久しぶり」
「学校、始まったねー」

「…今?・・・家で宿題してるよぅ」


お母さんオールスターズが顔合わせをする。

さすがに四人目くらいになるとお互いになるほどなぁ、と思う部分があり、
気恥ずかしさとお可笑しさで、うすら笑っちゃう隣をもう一人の別のお母さんがやはりテレながらこそこそと通り過ぎる。

日常が戻ってきた。

子供の学校がはじまった日、お母さんは一斉に買い物する。


サンゴの産卵、を思い浮かべた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。