SSブログ

DIABLOしたい。 [ゲーム]

DIABLO : 『アメリカのBlizzard Northで開発され、Blizzard Entertainment社から1997年に発売されたハックアンドスラッシュ系アクションRPGであり、MORPGの先駆けとなった作品でもある。「Battle.net」と名付けられたサーバーを介して複数人が同じ世界(部屋)の中で同時に遊ぶ事が出来る(ウィキペディアより)』・・・・・・・

21NC6FGAEDL._SL500_AA300_[1].jpg

オンラインゲームの『ディアブロ』にハマったのは十とウン年前。
立派な社会人としてお勤めしていた頃(しかもバリバリ最前線だった気が)
ネットのお友達に進められて、ちょっと試しに・・・・と、その夜からです。眠れなくなったのは。

不思議なもので、当時まだpc環境自体それほど多く普及・整備されていなかったように思うのですが、それでもどこからかdiabloという単語が聞こえてきて、ほんのつぶやき程度のそれを聞き漏らさないdiablor達は、不思議な縁(えにし)で結ばれて・・w
リアでディア友wができるのも時間がかかりませんでした。
お仕事でたまたまその日の数時間、ご一緒しただけの方、何でゲームの話になったのか覚えてないんですが、その方(女性)がdiablorだった時の驚き・・・(お互いにです)(笑)
そーいえば、当時周辺のゲーム人口はやたらと女性が多かった気が。

スタッフで大学生のA君、S君。そして広がるdia友の輪。

毎晩毎晩ネット課金におびえつつ、それでも他者と一緒に「潜る」楽しさの感覚がやめられず、また独りログオフ環境でコツコツ集めたアイテム自慢に花を咲かせ・・・・。
この花盛り状態、自分でもあきれるけどDIABLO2が出るまで、続いてたし(笑)

結婚を機に、ちょっと遠ざかりました。正直、DIABLO2に期待していたほどハマれなかった、というのがホンネ。
・・・なんか雰囲気、が1の時と微妙に違う、よく言えば今風なグラフィックと操作性、になってたし、そこのとこ、勝手に言うとなにか、1の時みたいな退廃的な雰囲気が薄れてるような。ゲームなのにいけないことしてるっぽい暗い感覚。あと、チートやデュープやPKの横行する裏道の怪しさとか、1の方が私的に好きだった。
だから未練なく、やめちゃった、というのが正直なとこです。お友達も、結婚したり、良い意味で、ネット卒業してたw

あれから・・・・
実は最近、ソワソワしてます。だって、3が出るんですもの。噂が立っては消えた、DIABLO 3が!

子供がまだ小学生。
遠くの両親は要介護。
・・・「3が出るよ」と情報フっといて、あとは放置の罪深い旦那様w

腐れた主婦にはなりたくない・・・んですが、これだけはね。これだけは別腹なんです。

そんなワケで、近頃オンライン復帰して、たわいも無いチャットやゲームにちょこちょこ参加してます。
・・ええ、リハビリ、です。キー操作も久方ぶりだし、指、馴らさないとw

オフではPSのDIABLOなどして、当時の感覚を思い出し自主トレ(笑)・・・・。

相変わらすアイテム探しに萌えてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。