SSブログ

裏メニューかと思っとりました。。 [折々に]

ずっと誰かに言いたかった。でも、
ずっと言い出せなかった。・・・・

アタシの卵メニュー。
『卵かけご飯』のメジャー性の影で日の目を見ずにただ、うずくまって部屋の隅いる、そんなイタイ青年みたいなメニュー。

ずっとこう呼んでた。

『揚げただけ卵』

レシピ: 卵と油

1.揚げ油を熱する。
2.卵を割って落とす。
3.ふくらむ

・・・終わり。醤油をじゅっ・・・・・

誰にも云えなかった。でも・・・・
こないだ某料理?番組で、江角マキコが

「お母さんが良くお弁当のおかずに作ってくれたのよねー」とさらっさら爽やかに語ってくれた、その名も・・・「揚げ卵」!!!

ぉぉ・・・その名をかつてトレンディードラマの看板としてならしたあの女優が口に出してくれるその日がこようとは[ぴかぴか(新しい)]

・・まあ、作ったくれたのは『肉巻き卵』って主役級のやつで、それでも『超、節約おかす、何円で作れるか』という企画モノだったという・・・。
でも、その夜は堂々と食卓に上げました。どーーーん、と。
「ほらね、テレビでやってたやつ」
「かーちゃん、スゲェよ・・・[揺れるハート]


息子よ、あと何年か、そやって母ちゃんにだまされながら世間とオンナを知るがいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子と過ごす一日。妻達の居場所。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。