SSブログ

インフルエンザ [家族のこと]

息子、罹患。B型。

一週間前。
一クラスしかない息子の学年で六人休んだらフツー、閉鎖でしょ、・・・・とご学友のお母様とお話していたのだが、一向にその気配がなく一週間。
このリーチ状態がいつまで続くか、と思ってびくびくしていた矢先、『六年生を送る会』でスピーチのソロ部分を任された息子に、担任の先生が、

「何があっても休まないでね! 〇〇くん!」(真剣)

ビビる息子。ワタシに似て気が小さい。
一ページ以上もある原稿を
「暗記しなくちゃ!」
と涙目になりながら何度も音読。

そうして、当日無事登校し、大役?を果たし、その夜・・・

きっかり八度、発熱した律儀な息子が・・・けなげ(泣)
明日から一週間、退屈な息子とのハネムーンが始まる。・・・(これはこれで泣ける)

息子がヒマで作ったレゴ:ろぼっとくん

P1030762-001.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの日。ワタシも罹患。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。