SSブログ

診察の結果。 [遠距離介護]

母親より連絡有り。

先日見つかった胆石は取らずともよろしい、とお医者様より。
「あー、よかったじゃない。」とワタシ。

だがしかし母曰く、

「・・・もう手遅れだから、切る必要がないって云ったのじゃないかって思って・・・」

O型人間のマイナス思考(要介護1)はワタシの理解をはるかに超えます。[たらーっ(汗)]

通院付き添いをお願いしたヘルパーさんが大変気の利いた「良い」方、だったそうで、

「さすがにプロだね。オマエとは段違いだ」

心の声: (・・・だったらアタシにもお金を下さい)[むかっ(怒り)]

結局母に残された課題は食事制限。

手ごわい腎臓の問題。ケアマネの云うことを聴くように、と云ってもこのごろは都合の悪いことは耳が聞こえてない振りをする。

「電話が遠いようだから、もう切るから。」
ときたもんだ。あーーあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の外交。名人戦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。