SSブログ

遠足前夜。 [家族のこと]

息子の遠足前夜のことである。

風呂に入って、てるてるぼうず作ってぶら下げて、リビングでくつろぐ息子の足先をみて、
爪が伸びているのを発見。
遠足前夜であるから母としては見過ごせない。当日なんどき危険を伴わないとも限らないので放置は出来ない。早速爪切りを取り出して切ることに。

エラいことに気が付く。

つい先ほど風呂に漬けて(当夜の担当は主人である。)、石鹸でゴシゴシしたはずの足が

臭っている。

におっている。

フツーに
学校から帰って外履きを脱いだ、あの玄関の臭いだ。

「オレはちゃんと、洗ったぞ。」と旦那。

イヤ、これはもはや責任問題の範疇ではない。純粋に脅威だ。

夏前に

新たなハザードを抱えてしまった。


jos375.jpg


http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-story3b.html
ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選(5)  
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

rtfk

お早う御座います^^)
小生のつたないブログにお越しいただきありがとうございます^^)
子供の足は臭います。。。
by rtfk (2012-05-12 06:07) 

cassis

rtfk さま ご訪問有り難うございます。

将棋のキーワードをたよりに流れ着いたら
居心地が好く思わず、足跡を残しました^-^

あちこち検証致しましたが各世代の父・母がこぞって同様のことを云いますので間違いないようですね。
靴用にファ〇リーズも買いました。

この夏の決戦場は玄関です。


by cassis (2012-05-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。