SSブログ

チチヤスのレアキャラ? [折々に]

『チチヤスヨーグルト』の容器が 好き。

ヨーグルトフリークではないから買い溜めたりしないし地味に見守っているが、
見た目のフォルムが自分的に完璧、である。
P1040076.jpg

ワタシが審査員ならグッドデザイン賞に推したいくらいだ。その形状の一切に無駄が無い。

・・・・・・あきれる旦那と息子の前でこれだけ褒めて、夕食のタイ・カレーの後に家族でいただいた。
4個パックの賞品が大変なお買い得だったこともある。
ふと、向かいで食べている旦那様の手元を見て、軽い違和感を覚える。

ワタシ、かけていた眼鏡をはずしたりかけなおしたりして、
目の錯覚でないことを確認する。

息子の手からもヨーグルトを引ったくり、三つ、並べてみる。


・・・・・・。


あきらかに1人、面長(おもなが)な 『チー坊』 (チチヤスのこの性別不明のキャラの名前)
 がいる。

P1040072-01.jpg

アンタ、誰ですか?[グッド(上向き矢印)]


息子は 「チチヤスのレア・キャラ??!」 と 大興奮。

いや・・・印刷の歪みなんだろうとは、思うが・・・


ピンで撮ってみる。

P1040076-01.jpg


(ちなみに裏側は後ろ頭の図なのだが、やはり面長だった。)

・・・・・・

目下の小さな悩みは、
ワタシがコレクションに加えようと思っているこの容器に関して
息子も虎視眈々とおのがコレクションに狙っているらしいことである。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

hatumi30331

チチヤスのヨーグルト・・・大好きです!
ひと味ちがうよね〜♪

今日は曽根風呂調子悪過ぎ・・・・
エラー続きですね。^^;
by hatumi30331 (2012-05-20 14:46) 

rtfk

小学生時代 給食の牛乳はすべてチチヤスでした♬
今でも愛飲しております☆
地元の会社なのです~(^m^)

by rtfk (2012-05-20 21:36) 

cassis

●hatumi30331 さま ご訪問有り難うございます^-^。

朝から湯加減悪かったですね。
そねぶろ・・・

チチヤスの容器を再利用する貧乏臭さを
誤魔化しているわけではありませんが、ホント、あの容器が好きです♪


●rtfk さま ご訪問有り難うございます^-^。

『 野村 保の「ヤス」に
父(ちち)、と 乳 をかけて・・・・』

もう、このくだりだけで泣けてくるのですよねぇ。
創業由来をさらっ・・と ヨーグルト容器のウラに書いてある自体。
by cassis (2012-05-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。