SSブログ

親孝行?。 [息子と将棋]

 
・・・朝からお米ケースを眺めて考えている。

「あーー。・・・・この量で今週、頼んだ分が届くまで、持つかなー。・・」

まことに主婦らしい懊悩に満ちた日曜日だ。

息子と旦那は、隣のS市で催される 
『アマ王将争奪戦』
たらいう将棋大会に出場すべく
朝から出かけていった。

「母ちゃん、オレ、頑張るよ![ぴかぴか(新しい)]

朝から『漢(おとこ)風』を吹かせて出て行った息子の背中をスルーして
母の目線は今日一日手に入った自由の夢に輝いている。
・・お洗濯終わったら、色んなこと、するんだもん♪

しばらくして

『おとなのBチームに編入されて対局』とのメール、あり。

「頑張れ、母ちゃんは応援しているよ。[ぴかぴか(新しい)]

・・・実を言えば

朝から不具合が出まくっているソネブロの復旧を
ひたすら願っている。
せっかく一日自由時間があって
今日はゆっくりブログの更新をスマートに済ませて・・・・・

ゲームやら
たとえばゲーム、とか

ゲームなんか を
堪能しようと思っていたのに。
ブログから拒否られること
数時間。

しばらくして後(のち)
結果が同星のS山くん(高学年)と決勝戦を争うことになった、とのメール、旦那より入る。

「ガンバれ、息子! 母ちゃんはオマエ(息子)のことだけを・・・・」

・・・・・・。

『ピグ』 のキャラを叩きながら、ヒトはどこまで己の煩悩とヒトとしての役割に調整を付けられるのか。

「・・・そうだった。今週のお米・・・・どうしよっかなー・・・。」 (上記時点でのワタシの脳内同時中継)


・・・・・・
やがて

『惜しくも準優勝。』(from: 父)

のメールと、息子よりの電話

「・・かーちゃん、賞品もらえたからねっっ! [ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

ソネブロ、復旧。

・・・帰宅した息子が自慢げに開けた包みは


P1040101-001.jpg

米5K。

・・・でかした息子[exclamation]

すべての迷いと煩悩を捨てて息子を抱きしめんばかりの母。
旦那が一言。

『優勝者の賞品は、ビール1ケース、みたいだった。』

えっ・・・・・・。

・・・・・・。


・・・なんで優勝しないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

rtfk

親孝行なのに
親の心子知らず
表情が難しいですな・・・(^w^)

by rtfk (2012-05-21 15:03) 

cassis

●rtfk さま ご訪問有り難うございます^-^。

「今、一瞬がっかりしたでしょ。」

相方に指摘されました。
「母としての何か」
の欠落を感じるこの頃です。・・・
by cassis (2012-05-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チチヤスのレアキャラ?日食の朝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。