SSブログ

隣市大会。 [息子と将棋]

月に一・二回程度顔を出す隣の市の教室で、〇〇王将戦 (パクリ~♪) 。
組み込まれるコースも不明なまま息子参戦。
朝、「頑張ってね♪」と気のない母の声援を感じ取ってか息子の心の計算機にスイッチが入ったらしい。
「んっと、もしも優勝したらさ。」
「うんうん」
「・・・こんどこそ、カラオケ、だよね???」
「うんうん」
優勝したら、ね。

現地サポーターの旦那よりメール入る。
「大人・子供混合の総当たり戦8名・Bチームだ。」
へー・・・・。

昼近く。
電話。
息子の声。

「かーちゃん、僕、全勝したー♪
ねっ ねっ ♪  カラオケ、カ・ラ・オ・ケ♪  うふふ」

・・・
今夜ですかい。疲れますのぅ。

全身で嬉しさを表現しながら息子帰宅。

しかしながら、折からの暑さのせいでしょうか、旦那様の体調が思わしくなくなって
ついに今夜の予定はリタイア・・・つまり

「・・・ダメなの?今夜はカラオケ、だめなの・・・????(涙目)」
ごめんよ息子。我が家の現時点での稼ぎ頭、は父なのだ。その父がダウンしている側から

オマエと母がカラオケ・・・というわけにも・・・ねぇ~・・・・・。

そんなわけで、
カラオケは自習の週末に持ち込み。
だがしかし、母の実家の事情が、それを許すのか。

次回、括目(かつもく)して待て、息子。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。