SSブログ

カラオケ、来ました。 [家族のこと]

予定通り、シ〇ックスのカラオケに。
半ば強制、旦那様の仕事をサボらせて、昼前にイン。
延長を問い合わせるのもおそらく面倒に思うと予想し
昼から午後八時まで、というフリータイムを採用。

息子、初めての場所なので
ハンドマイク、照明、モニターと点検に余念が無い。
この熱心さを別の場所で発揮してもらいたいとは大概の保護者が思う親ゴコロ。

父・息子が選曲の間、
実は母ことワタシはランチメニューの点検に余念が無かった。
近頃カラオケに来て何が、楽しいといって

食べることです。ええ。

息子ははりきって 某三人組によるオリンピックのテーマ曲をあらかじめ
ネットで仕込んでおき

この機会に ランダムに四度 歌いまくった。

「かーぜがぁぁーふぅぅーいてぇーーえいるぅううーー♪」

この先液晶画面からもうんざりするほど聞かされるであろうサビの部分が
既にして頭の中をわんわんと。

それから 「父と息子」 という かけらもときめかないユニットで EXILEを聴かされたり。
そして母ワタシのからおけ・なうは

ひたすらに 食べ且つ飲む。
マシンの故障で
ジンジャーエールを押したのに ジンジャーの部分が出てこず
炭酸水のみが放出されたという飲み物を
おかわりして飲んでいました。(どこかが気に入ったのです)
さすがに昼間っからチューハイだのビールだの
きこしめす放埓さは待ち合わせておりませなんだ。あくまで夫・息子の手前、ではなく
天の目、です。ええ。

フリータイム、の言葉に惑わされたか息子、なにをどう歌っていいやら
わからなくなった様子。
意外にも短い時間で
「もう終わりでいいや。」
「お客様、お時間10分前でございます。」
の電話が無いと物足りないらしい。
・・・かえって通常プラス延長、のほうが子供はメリハリが利いてよいのでは、と
変な解析結果を母は得た模様。

それでも
「あぁ、楽しかったなぁ、いっぱいお金使わせて(´。・_●・`)人 ゴメンネ」 と
自分の立ち居地の確保と、次回への布石は磐石な息子だ。


オマケ。

本日の息子の
いいまつがい。

「母ちゃんが飲んでるその ジンジャオロースー、 美味しいの?」

・・・息子よ。それは中華料理だな。


th.jpg
 
ドラえもんΧ魁!男塾  http://picpara.jp/new/index.php?id=10341



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

rtfk

楽しそうな情景が想像されますね~♬♬
「ジンジャオロースー」は抜群ですな(爆)
我が家の息子達もカラオケ行きたいと言うのですが
私自身があまり好まないので家族で行ったことは
ありません。。。。
でも夏の思い出に連れて行ってやろうかなぁという
気分になって来ました。。。(^m^)


by rtfk (2012-08-01 11:23) 

cassis

●rtfk さま ありがとうございます^-^。

家族とカラオケに出かけたら
ドリンクのついでに調達してきたマラカスとタンバリンで
ひたすら盛り上げ・守備に徹します。
これぞ家族サービス!!
子供の意外な心理面が観察できるかも、ですよ。
・・ぁぁでもホントは母もアニソンとか'80年のJ-POPとか
歌いたかったりして・・・・ (;O;)
by cassis (2012-08-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父・肺炎。Kちゃんズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。