SSブログ

父の緊急避難先。 [遠距離介護]

夕方、ETVの『ハートネット』 で 辛い番組をやっていた。
地方局で作ったんだろう。「成年後見人」 の不足を取り上げていた内容。
ワタシの私的感想。

・・・あんなになっても、自宅で暮らしていたいのよね?
・・・「・・・していたい」 のなら 素敵な話だけど。
現実は
・・・「暮らさざるを得ない」 
んじゃないの?

どちらがそれ、を望んでいるのだか
はっきりさせて欲しいわ。
ご本人なの?  行政なの?

・・・・・・。

卑屈、になっております。ハイ。
多くの真面目に福祉に関わる皆様、お許しを・・・。

[クリスマス][クリスマス][クリスマス]


一昨日、先日と ご実家の「お祭礼」、でお留守だった
Kケアマネより連絡が有った。

先週から回答を待たれていた件、ケアマネの提案の通りに
「お願いします。」と お返事した。
その際、先週末実家に戻り、その時母の現在の施設のケアマネにすれ違ったことを聴かれるままに話すと

「えぇーー[たらーっ(汗)] どうしてそのときにRマネと契約してくれないかなぁー・・・」

と言外に 『気の利かないヒトね』 と云うニュアンスをたっぷり含んで云った。

・・・なら、先週の段階で何故にそれを云わないかアンタは・・・・[むかっ(怒り)][爆弾]

心の中でプチ・切れたが、今週末まで体力温存したいがため抑えておく。

「あ、そうそう。」 云い忘れたように付け加えるケアマネ。

「ソチラさんで契約したら、もう来月からそちらのケアマネと直接やり取りしてくださって結構です。・・・
私もたまには・・・月に一度くらいは 行って見るつもりですが、
ま、なにかありましたらまた連絡ください。」

なに気を抜いちゃってるんですか、アナタ。

なにかありまくっている んじゃないんですか[exclamation&question]


ウチを取りまくこの一連の出来事、業界では フツーのことらしい・・・。
しかもなんだか、ほっとしてるような様子が見え見えなんですけど、・・・。

「・・・もしまた一ヶ月、退所を延ばすようなら契約のこととかあるので、あくまで一日から、の書類更新となることだけは頭に入れておいてね。」


・・・父の退院は一日延びる。それは新しくお世話になる先のRケアマネ、のご都合なのだが、

「3日はね、Rケアマネのご実家が、『お祭り』 だって。」

・・・・
・・・・なんなんだぁぁああああああ!!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

・・・平日、高速二時間半。
息子が下校する時間までに 帰宅できるか。
ケアマネのご祭礼の日程に翻弄される祖父・そしてワタシの運命や如何に。

DSC_0106.JPG

おもてにあることのほうが実は怖い。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。