SSブログ

ポスターをはる。 [息子と将棋]

将棋教室へ行くと、先生に呼び止められ、

「あ、お母さん、ちょっと。」

と渡されたもの。

再来月に開催される市内の子供大会のポスター。
デカイな・・・。

P1040878.jpg

「家に、・・・そうね、玄関にでも貼っておいて。」

玄関に、ですか。

・・・今年もタブン運営のスタッフとして
お手伝いすることになるのだろうし 

玄関に貼って見ることにした。

来客数は少ない我が家だが

人間、出来ることをするのが大事。はぁ~ん。

(実家との往き帰りの疲れか妙なチャクラが開いているワタシ)

玄関に貼り、写真に収め、ちょっと考えて
ナチュラル&ガーリーに ぼかしなど入れて

加工してみた。

P1040879.jpg


亜空間ポケットに どストライクだな。

ijigen.jpg 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

rtfk

こんばんは^^)
「市長杯」 「教育長杯」の文字が
小生のような学校ハグレ者には反感を持つのであります・・・
いやいやそれは昔の話しです(爆)
しかし将棋とは教育者たちに推薦されるようなものでしょうか???
博徒と紙一重と思いながら息子たちには言えない私・・・変でしょうか?

by rtfk (2012-09-08 00:30) 

cassis


●rtfk さま こんばんわ^-^。

鋭い。
さてもこの大会、〇市以外の近隣の子供が参加して、よしんば優勝、
しても、「杯」 はもらえないのですよ。・・・

「博徒と紙一重」という疑問と懊悩(もしもあれば)は、少しも変ではありません。
・・・ワタシの場合、そんなものを背負おうとする息子の、今はまだ無垢な背中に
少しだけ他所の子と違う「逞しさ」も又、感じてはいます。
かなり「アウトロー」な色彩を帯びてますケドw


by cassis (2012-09-08 10:35) 

ryang

素敵な玄関に貼ったポスター、
目立って集客力抜群ですよきっと(*^^*)
by ryang (2012-09-08 22:38) 

cassis

●ryang 様 ありがとうございます^-^。v

うぅぅ、あと二ヶ月、
頑張って貼っとかなくちゃ・・・(´;ω;`)
って、他所のお母さんもこれ、渡されて貼ってるのかなぁ?
この大会、多くの賞品は棋士の方々が自費で寄贈してくださるのです。
羽生さんの直筆のお手紙は額装て゜飾られています・・・(笑)

by cassis (2012-09-09 08:35) 

olegon

玄関から外に向けて貼っておくれ・・・
・・・と推測します。。。(微笑)

by olegon (2012-09-10 00:54) 

cassis

●olegon さま ありがとうございます^-^。

「いっそ外玄関に貼ろうじゃないか!」 と
ワケのワカラン意気軒昂の旦那をよそに、すっかり
ローカル色の濃い公民館、みたいになった玄関をみてワタクシは
溜息の日々ですわ。
by cassis (2012-09-10 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。