SSブログ

『魔太郎』・なのに。 [家族のこと]

父の葬儀の最中のこと。

実家の台所にはお手伝いに近所のおばちゃんがいっぱい
見えているのだが
その中を 数少ない親族として
スーツ姿でちょこまか動き回る息子。
いつの間にか 比較的若いおばちゃんの1人が
息子を

「コナンくん♪」

と呼ぶようになり
それがいつの間にすっかり 定着していた。
何処を歩くにも
「コナンくーん[わーい(嬉しい顔)]
と呼ばれ 可愛がられていた。

息子本人は テレビアニメはほとんど見ない (奇跡の子、と呼んでいただきたい)
ので
幾分「 ? 」としつつも
ちやほやされることには人一倍 喜びを覚えるタイプ (ここらへんで凡人にもどります )
なので
かなり まんざらでもない[るんるん]様子。

しかし、母としては常に 
大海原のように水平で全き心の目を持っていたい。

ウチの子は

あくまで 「魔太郎」
なのだ。   (『息子(スピンアウト)』 ご参照のこと、ですよ。)


さて、幾日か経って落ち着いたこの頃。

埼玉の将棋道場に出かけた息子。
同行していた旦那が、帰宅後

「息子・・・あっちでも コナンくん、だったよ。」

先生のブログに 我が愚息を「コナン」に見立てた一文があったのでした。

しかし、母は何度でも云おう。
心の目を正しく開けば、
おのずと真実は見えてくる。
ウチの息子は

konan.jpg

これではない。

あくまで
これ

matarou.jpg

なのです。

・・・・。

・・・アタシも立派な 『親馬鹿』 になったものだな。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ryang

まっ、魔太郎!! それ親ばかと違ぅモゴモゴ...
by ryang (2012-10-23 01:36) 

rtfk

魔太郎 リアル世代でしたなぁ・・・・トオイメ^^)
自分の子供は何に似ていても可愛いですわな~(親ばか)
だってどこかが自分に似ているんですから~(大馬鹿)
コナンくんとか魔太郎くんとか
人間だからまだいいじゃないですか~☆
友人の息子は「うなぎ」と呼ばれています・・・orz

by rtfk (2012-10-23 05:59) 

cassis

●ryang さま


「あら、パンがなければお菓子を食べればよろしいのに♪」

・・・ていうか、あれっ・・・? 美意識が正中線を逸れて行く・・・??


●rtfk さま

「うなぎ」って・・・・ぇぇぇぇぇ゛、そんなぁぁ
「うなぎ」、だなんてぇぇぇぇぇぇ。・・・

あ、ちなみにワタシの中学時代の同級生(女)に
「どじょう」 っていうNNの子が・・・・

(せめて泣かせてください・・・orz)
by cassis (2012-10-23 22:30) 

olegon

読んでいて・・・
「鬼太郎?」って思ったけど、よく見たら
「魔太郎」だったのね。超天然なワタス。。。(苦笑)

by olegon (2012-10-24 00:21) 

cassis

●olegon さま ありがとうございます^-^。

えっと、大学の教育実習の時に
当時ワンレン(・・わーー。死語。) にしていたワタシを
中坊生徒どもが
「ぉい、鬼太郎w」 と呼びやがったので
予告なしテストでギッタギタにしてやりました。
by cassis (2012-10-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。