SSブログ

CSスカパー。 [つれづれ将棋]

CSスカパー! のカスタマーセンターから電話をもらう。

『お客様が弊社と契約して まる一ヶ月となりました・・・。』

四分ほど(エラい半端) お時間をいただいて
簡単なアンケートに答えてほしい、とのこと。

きちんとテレアポ教育を受けているのだろう。美しい流れるようなお言葉遣いとコピー。
近頃多い ひ〇り やらソ〇ットやら NTT〇コモ(の系列会社) とかの営業電話とは
段違いに上手い。
アポインターのお作法のよしあしでは、きちんと応対する事にしている。(当社比)

[クリスマス][クリスマス][クリスマス]



『この度は弊社とご契約いただいてありがとうございます。・・・

早速ですが、お電話口にいらっしゃる方は、おもな視聴をされてらっしゃる方ですか?』


「はい。主に視聴されてる方、です。」


『ありがとうございます。このご契約になったチャンネルは平均して一日に何時間くらい
ご覧になりますか?』


「・・・3~4時間です。」


[わーい(嬉しい顔)]はい、ありがとうございます。お楽しみいただいているようで弊社としても大変嬉しく思っております。
・・・ちなみにご契約なさっているチャンネルは・・・えぇと・・・一件、でよろしかったでしょうか?』

「はい。」

『差し支えなければ・・・どちらのチャンネルでしょうか・・・?』


「・・・『囲碁・将棋チャンネル』 です」

『・・・・その一件で。』

「はい。その一件、です。」

『・・・ちなみに、他にご興味のある内容のチャンネルなどは現在ございますでしょうか?』

「ございませんが。」

『ぁっ、そうですか・・・。[猫]大変しつ・・・かしこまりました。』

[クリスマス][クリスマス][クリスマス]




そのあと、カスタマーセンターのお姐さんは てきぱきと、月頭の無料視聴デーのことなどお知らせして
ほんとうに四分ぴったりで丁寧に内容を終え、ワタシも受話器を置いたのだが

・・・気のせいだろうか。

[猫]のところで

・・・お姐さんが一瞬 素になって 絶句したような気がしたのは。

・・・

『大変しつ・・・』  

何かすんごく失礼な事を想像されたのだろうか。

・・・・・・


生きていく自信ゲージが  また地味に減った気がする。





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

rtfk

電話の向こうのお姉さん 意表を突かれて焦りましたねwww

by rtfk (2012-11-11 09:02) 

cassis

●rtfk さま ありがとうございます^-^。

昨日の今日だというのに別のCSから電話アンケートの依頼がありまして
10分! かかるというので相方に振ったら 
終了後 粗品がもらえるらしい、との報を聴き
ちょっとムッ・・・<(`^´)> なcassis なのでした。
by cassis (2012-11-11 23:49) 

ryang

我が家も、夜勤前のお昼に、「バイトにしたって
もっとキッチリしゃべらんか!!」という若者が
「ひ〇りTVの...」と毎回毎回電話してきます。orz
とりとめもない話をするので「つまりこれはどういう電話ですか?」
とピリッとした感じを醸して聞くと「ご案内です」。
「ウチは不要です。」と言うのに、毎度電話してきて
「今度は何の話か」と聞くとまた同じ内容で
どいつも、基、どの方も要領を得ない話をしてきます。
「前回もお断りしましたよねぇ。(寝かせろー)」とピキピキきます。

私も学生時代、国際電話料金割引ののテレアポバイトをしていたので
電話をする大変さ、としてはわかりますが、どうせ大変なら
成果出るようにしゃべる練習しなさいよ。そんなんじゃ1件も
契約取れないだろうに...なんて思っていたら、
ある日かかってきた電話に丁寧に長く応対している相方。
「かわいそうだから聞いてあげた。...けど断った。」天然。

...。すばらしい。なんて真綿で首を絞める系な。
見習おう。と思った件がありました。
by ryang (2012-11-12 00:43) 

cassis

●ryang さま ありがとうございます^-^。

あるある~★(爆)
こちらの下請けさんなどは 「ひ〇りTVの...」 
と名乗るのはまだマシなほうで、「いつもソ〇ットをご愛用いただきましてありがとうございます」と
フィッシングまがいの内容で最後までコチラが聞かないと
ひ〇りと云わずにスイッチさせようというのもあります・・・が、
なにぶんアポインターが寄せ集めなのかヘタクソで・・・。
「前回もお断りしましたよねぇ?」が 
・・・毎度のワタクシのリアクションと一緒だったので爆笑しました。
また程よく醸したオバサンが云うと超イジワル&凶悪らしく、
隣でよく息子がおののいてます。v( ̄∇ ̄)ニヤ
ま、切った後の向こう側のリアクションを想像すればお互い様、ということでw

ホントはやるからにはプロ根性見せて欲しいんですけど。

by cassis (2012-11-12 08:22) 

olegon

余計な電話はすべて着信拒否登録をしています。。。
何を見ようが人の勝手でR(あ~る)。。。エヘヘ。。。


by olegon (2012-11-14 16:11) 

cassis

●olegon さま ありがとうございます^-^。

ワタシにもその勇気を下さい・・・・。
ていうか
今結構、身内で拒否したいヒトが大勢いるので・・・
(あ、それは話が別か。)

たまにですが、「・・・ネタなのか?」 という位
フルッてるのがいてそれでつい・・・(爆)
by cassis (2012-11-14 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうでもいい話。羨望。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。