SSブログ

『Doll' Pictures』 [人形のこと]

DSC_0344.JPG


DSC_0412.JPG


DSC_0416.JPG


PicMonkey Collage.jpg


P1010531.JPG


DSC_0442.JPG


P1010838.jpg


P1010788.jpg



既に白い布にくるんで押入れの奥にしまってしまった。
ガラス製の眼球、というのは何の衒いもないせいか

真っ直ぐコチラを見る(気がする)。
それにビビッてるわけではなく

ピンボケ写真・多し。 あんまり愛情を感じていないせいか。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

マカロン

ハロウィンかぼちゃを抱いた少女が好きです♡
せっかく作ったお人形
しまいこんでは可哀想ですよー^^
by マカロン (2012-11-19 14:23) 

rtfk

こんばんは^^)
今日は東京から函館に日帰り出張でした(涙)
人形はまったく門外漢ですが
写真の人形たちはなんだか「中性的」な感じがします。。。
的外れだったらゴメンなさい~(^m^)

by rtfk (2012-11-19 22:57) 

cassis

●マカロン さま ありがとうございます^-^。

いやこれが、結構置き場に困るもの№・1 だったりするかも・・・。
素のままで置いておくと 虫がついたりしてしまいますの・・・
(なんてことは云うまでもなくご存知だろうけど)

でもマカさんに 「コレが好き」 とかいってもらえるのは
すっごくまんざらでもない気持ちになれるわ♪ (*μ_μ)ポッ
一体くらい クリスマスお衣装を作って飾ろうかなぁ。
って又 洋服作りの課題が・・・オーマイガー!! ∠( ゚д゚)/


●rtfk さま

日帰り出張、お疲れ様でした。
今頃はsapporo〇ラベルでおくつろぎの時間でしょうか。

「人形」みたいなものって 見るヒトなりに「見え方」が或ると
思います。 実は作っている私自身がかなりの門外漢なので
師匠にとんちんかんな事を言っては叱られてます。
その師匠の
「お人形は中性的に」を座右の銘に精進しましたので コレ以上の
的を射たお褒めは無いわけで・・・・ 
(息子を引っぺがしてモデルにした成果もここに!!)
by cassis (2012-11-19 23:36) 

olegon

クマさんを持っている子がスキです。。。
菅野美穂が足組んでいるのかと思いました。。。(笑)

by olegon (2012-11-20 00:21) 

ryang

素敵ですね~(^^
日常を離れた世界を垣間見てしまいます。
そして衣装もやはり素敵です。
色合わせやデザインがとってもイイ!
衣装、1枚目の写真の子のが特に好きです(^^
by ryang (2012-11-20 17:16) 

cassis

●olegon さま ありがとうございます^-^。

クマさん、自作で長いこと自分のバッグにぶら下がっていたのを
今回ふと思って抱かせてみました。菅野美穂♪
云われてみたら・・・そんな気がしてきて嬉しくなったぁ♪
・・隣の子が実は出来上がったら「しょこたんに似てるなぁ」と
まんざらでもなかったのが思い出されます。
(そのあと「似てないよ~」 と相方にバッサリ切られました)


●ryang さま ありがとうございます^-^。

うっ・・・苦労しました。ホントにほんっっっとにミシンかけがニガテで
採寸の段階でもうめちゃくちゃとんちんかんな採寸をしてしまうため
師匠の無言の叱責の目線に毎日胃が痛くて・・・
今回「えいやっ」と (半ばヤケクソで)
始めて立体裁断?? に挑戦を。
何か工作ノリで出来上がって、「あ、これでいいや」って(笑)
「世界に1つしかないデザイン」 なら 
誰も何にもいえませんわね おほほ  (-`ω´-)ミv



by cassis (2012-11-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌の完成。多すぎる話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。