SSブログ

ネクタイ。 [つれづれ将棋]

寒いので出かけないで日中テレビを見る。 

  ・・・余談ですが 冬眠中の熊も、時々起きてはエサを食べたり散歩したりするらしいです。(→ヒグマの生態と習性 )


民放があまりに、あまりに(※ココ大事→) つまらない ものだから

あ、あと
囲碁・将棋チャンネルなんて入れてるものだから・・・(ダイナミックに飛躍)



今、囲碁の『棋聖戦』 やってますね。

(・・・閲覧者には少ないとは思いますが興味のある方へ)→ 『棋聖戦』    張棋聖 タイプ[ハートたち(複数ハート)] 素敵ですよね。


で、さっぱりわからないけど 観戦していると  (しつこいけど民放がつまらないから)

解説者のネクタイに目が行く。


「ぉっ、あれ、いーーーーじゃん!!!!」 たまたま息子と2人。

大判解説者がしているというクドい事実はおいといて


あとでネット検索したら、あるのね。あーいうの。


igo.jpg

囲碁柄。これと同じものを解説者が締めていました。


いいじゃないですか。 囲碁オタの愛というものをクドいくらいに具現化している。

・・・ついでだから「将棋柄」 というのも検索してみよう、ということになり。以下。



shog.jpg

・・・アパレル界ではこれを単なるチェック柄という。




ヒドいぞ。

・・・ワタシと息子の検索中のワクワクを返せ。[たらーっ(汗)]





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ryang

このチェック、将棋柄っていうんですねぇ。
将棋のネクタイかー。と、ちょっとググッてみてしまいました。
「将棋 王将 カスタムタイ」で面白いネクタイ(将棋盤とか飛車柄も)を
発見しました(^^

by ryang (2013-02-25 20:26) 

cassis

●ryang さま ありがとうございます^-^。

さっさとググればよかったと後悔。

さっそく趣味の良さそうなものを見繕って
相方につけさせることにしますわ。オホホ。
こればっかりはねぇ ・・殿方でないとねぇ。オホホホホホホッ。 v( ̄∇ ̄)v
by cassis (2013-02-25 22:09) 

獏

こんばんは(^_^)
これが将棋柄ですか!(◎_◎;)
微妙…かも〜…
余談ですが社会人に成り立ての頃に
シュレッダーというヤツがネクタイに
噛み付いて先っちょがすだれみたいに
なったまま開き直って飲みに行った
ことを何故か思いだしました(^◇^;)
by 獏 (2013-02-25 23:24) 

cassis

●獏  さま ありがとうございます^-^。

ネクタイと云えば男児の裃。・・・ を
シュレッダーに噛み付かれたとは
武勇伝。・・・ そのまま飲みにいくとはなんとアバンギャルド。 w

ワタクシの同僚は皆んな頭に巻いてましたね。
もちろん酩酊してから、のことですが。
なぜだかちょっぴり羨ましかったことを思い出します。・・・
なんというか コルセットを・・・脱いだ? みたいな。
by cassis (2013-02-25 23:46) 

Hollister Online Shop

うわー、ネクタイ。:cassisの日常:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp|<a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a>|Hollister Online Shop
by Hollister Online Shop (2013-10-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「イヤらしぃ」 手。疑惑。(母) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。