SSブログ

路上の『波紋』。 [折々に]

車でお出かけしていたとき
ふと目に入った 道路両サイドの コンクリート壁。

山の上の住宅地から 郊外に降りよう、と思えば、軽く峠1つ分、越えて行かねばならないのだが
両側の丘を綺麗に覆うコンクリの壁に
なにやら変な模様がある。

同心円を半分に切り取って、並べたようにいくつも壁に描かれている。
まるでコンパスで測ったように均等な幅で重ねられた円。

「ああいう機械で 壁掃除 ・・・・とか?」

思わず口に出してみると、「あれ、不思議だろ」 と旦那。

「オレも最初 『あれってナンなんだ?』 って 悩んだけどねー。 よく見てみ。」

?
さっぱり分りませんがな。

後に 車から(わざわざ)降りて 撮った写真。

DCIM0026.JPG


[クリスマス][クリスマス][クリスマス]


「あれなぁ、草、なんだよ」

目を凝らしてみると、上の草地部分から だらん、とぶらざった 蔦 、のようなものが見えるのが
お分かりだろうか。

DCIM0027.JPG


「・・・風が吹いて、アレが揺れると・・・・左右に天然のコンパス、の線が引かれるわけ。」

[ひらめき][ひらめき][exclamation]

・・・・ぉぉぉぉぉ。グレート(・・・と言い切るには余りにもコネタな) ネイチャーぁぁぁぁぁぁ!!
しらなんだ。 
さらによく見るとこの自然の壮大な?いたずら書きは大小さまざま、峠が終わるまでずーっと
続いている。

ねえねえ、みんな知ってるのかな?

「・・・コレ、気がついてるの、オレだけじゃないかなっ」

と鼻の穴をぷくっ、とふくらましている 旦那である。
それはどうかはわからないが。
我が家スケールでは 充分尊敬に値する発見だろうと思う。

・・・・・


ていうか 朝はちゃんと前見て運転した方が良い。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

獏

お早う御座います~☆
実は知っておりました~スイマセン~(@@;)))
地元で風に揺られてたなびきながら不思議な半円を描く
つる植物を目撃したことがあります☆
しかし地方都市の県道とかでないと見られませんよね・・・(汗)
ご主人様が安全運転でありますように☆

by 獏 (2013-03-08 06:27) 

cassis

●獏 さま こんばんわ~^-^。

あぎゃ(爆) もしかしてワタシだけが知らない世界??! ∠( ゚д゚)/

何度見ても不思議です。しかも自然と人工物がコラボして
こしらえた模様というとこが なんだかカジュアルで
かえって素敵かなぁ と(^u^)
by cassis (2013-03-08 21:49) 

ryang

わ~ 鮫小紋みたいな模様ですねぇ。
「...なんだアレは。」と思ったつぶやきを
詳細を説明しないでも「何についてつぶやいているか」を
わかってもらえる。素敵なシンクロです(^^
by ryang (2013-03-09 03:35) 

cassis

●ryang さま こんにちわ^-^。

鮫小紋、まさしく。

日常 細かいことに目ざといのは便利かな、とも思うのですが
いかんせん運転中はねーw
歩く、ということが皆無な通り(峠) なので
ほんとに気がつきませんでした。「f分の1 ゆらぎ」 とはまた対局の
揺らいでない幾何学ですねー。
by cassis (2013-03-09 14:23) 

マンチ軍団

私見た事ないので知りませんでしたが自然て素敵ですね!
by マンチ軍団 (2013-03-10 20:48) 

cassis

●マンチ軍団 さま ありがとうございます^-^。

マンチカンの記事にはアップごとに癒されています。

地方部へお出かけの機会があれば是非、
景色もさりながら 岸壁側に視線を移すとそこに・・・w

by cassis (2013-03-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出遅れ雛祭り。つれづれNHK。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。