SSブログ

写経。 [家族のこと]

息子なりに色々と、あるようだが。


帰宅後  漢字ノートを持ち出して

「僕は今日はお経を書こうと思う。」


え 
いきなりすきませんか。 (´Д`ι)アセアセ


懊悩する母を尻目に
とっととネットで検索して


二時間半かけて 『般若心経』 をノートに写し書きしていた。

「心が落ち着くんだ」 といいながら
ワタシの父の遺影の前で とうとうと 詠唱していた。



色々と・・・・・・

えっと




大丈夫だよな  ウチの息子は??



(本人曰く 「今日はおじいちゃんの月命日だから」)




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

獏

こんにちは^^)
ふ~む ご子息に何か憑依しましたかな???(@@;)))
高貴な僧の生まれ変わりということで
信者を募り・・・・お布施もザクザク・・・・安泰安泰・・・・・(^w^)☆

by 獏 (2013-06-12 11:09) 

Chiffon

何故、お経を??
心は落ち着きそうですが、写経セットとかで書くのではなく、ネットで検索して写すというのが、いかにも現代っ子だなあ。
by Chiffon (2013-06-12 21:27) 

cassis

●獏 さま ありがとうございます^-^。

このうっとおしい季節にうっとおしいことこの上ないです。
何よりどう対処したらよいのかさっぱり判らないのでした。

『太った麻原彰晃より痩せた羽生善治がいい』 のにって

母混乱。


●Chiffon さま ありがとうございます^-^。

ホントにそーいうところが現代っ子です。

「は?何云ってんの? ウチには心経ないじゃーーん?」 っていう
母に冷たい目線を返しながら

「は? ネットで調べりゃいーーんじゃん。」 って・・・

・・・しゅーーん。(-_-;)

by cassis (2013-06-12 23:50) 

ryang

おぉ~ なんかわかります。
私も子供の頃、何かで読んで自分も写経をする! ということを
思いついたものの、お経みたいに綺麗な字が書けなかったら
どうするんだろう? とか良く分からないところに
着地してしまい、諦めたことがありました...
by ryang (2013-06-13 20:41) 

cassis

●ryang さま ありがとうございます^-^。

おぉ、理解者が1人。 ・・・何故なら今、息子が
「僕の字、上手くないけどこれで大丈夫(・・・なにが?) なのかなぁ」
と迷いの森に。無心論者の母親の業を背負ったか、と心騒ぐ日々です。

いっそのことワタシこそがするべきじゃないかと思えてきました。
でもなぁ、檀家のク〇坊主の小遣い稼ぎに加担したくないしなぁ。
(ピー音)
by cassis (2013-06-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの声。自家製イカの塩辛。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。