SSブログ

畑にて。(~トウガラシ編) [ウチの畑]

暑いです。しつこいですか。


P1060495.JPG

借りている畑は3日も放置すればもう緑の絨毯です。 うんざりしつつ、それでもこの時期
収穫の手を休めてはいけません。 次々とらにゃあ。

いや、次々とか悠長なこと言ってらんないの。夏は。

ゴーヤ、1度に育つ。 

せーの、 わっっっ

て感じです。 ・・・どやって食べたらいいの(´;ω;`)ウッ


ま、人んちでフツーに育った野菜見たって 食べられるわけじゃなし、ね。


ウチのだんな様が 趣味で 育てているトウガラシも 豊作をむかえ

いったい何にこんなに使っていいんだかわからないくらい 取れます。

「見てみて[黒ハート]


旦那様の手のひらにあった「長なんばん」でござい。


P1060500.JPG

結局載せてる。


とぐろまきまき。  ・・・愛らしい、畑のいたづらw




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

獏

こんにちは^^)
畑の草取り お疲れ様です☆☆☆
長なんばんですか~(^m^)☆
素敵な形状です☆
私も灼熱とゲリラ豪雨の西日本へ
週末から帰省しますので
何か爆笑できるネタをば・・・(^m^)☆


by 獏 (2013-08-05 17:29) 

ryang

こっ、これは(・□・)!!
すばらしいcassisセレクト。
ねーさんさすがです。

ゴーヤ、うちの実家も毎年大豊作で
「届けようか?」などと言われてしまいます。
たまに食べるといいんですけどね。たまにね。

今日は近所の農協でスイカを仕入れてきたので
これからお夜食に食べます(^^ 楽しみ楽しみ♪(不健康)
by ryang (2013-08-06 00:04) 

cassis

●獏 さま ありがとうございます^-^。

帰省・楽しみですねー
夏は沢山思い出作りが出来ます。そして畑にも
何か素敵なネ・・・いや思い出が潜んでいますことを
ゴツく期待。
沢山お手伝いをなさるのでしょうから
ビールも沢山きこし召してきてくださいまし(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)


●ryang さま ありがとうございます^-^。

珍獣ならぬ珍果ハンター。
変な形が出ると嬉しくなってつい。振り返ると自称「お宝写真」が
そんなんばっかりでした。ワハハ

スイカ美味しいですよね。ウチの畑も小玉スイカが実りました♪
息子と2人でカブトムシのように毎夜吸い付いてます。
・・・スイカの食べ方でワリと人間性が図れるなぁと思うこの頃です。


by cassis (2013-08-06 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!トウガラシがこんなにぐるぐる~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-23 10:07) 

cassis

●ぼんぼちぼちぼち さま ありがとうございます^-^。

ぐるぐるです。・・・生に向かってネガティブに左巻きと受け取るべきか
下降スパイラルにポジティブな右巻きと見るべきか(笑)

いずれにしても 辛いっ!!!!
by cassis (2013-08-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。