SSブログ

お洗濯のこと。 [折々に]

台風の晴れ間をついてお洗濯をする。

当方の住まう地域で各学校は一斉午後登校になったようだ。
彼らは給食を食べに午後の授業に出席すべく まだ風の残る通りへ出て行ってしまった。

脱水を終えた衣類をパン、パン、と叩いているとなにやらこぼれ出た。
あー、例のあれ、ですよアレ。
なんでもかでもポケットに入れっぱなすクセのある男性のことは
巷にもれ承る機会もあるが
ウチにかぎっては せいぜいハンカチくらいのものだ。
ワタシならやりかねないが 洗濯の現場主任であるから
少なくとも放り込む前には気づくのだ
自分でまいた種を自分で刈り取るのは虚しい

さてこそ転がり出るものがちょっとめずらしいだけではなく
今回のコレに限っては・・・・・・。

なんじゃらほい。
P1060959.JPG


え?トウガラシ? なにゆえトウガラシ?
ひい、ふー、みー、よー。 

四本ありますな。

推理するにこうだ。
いつか畑に連れて行ったとき収穫したトウガラシだが収穫したものを
たまたま入れる袋が無かった

・・・ちょっと待て。
畑に行ったのは先週だぞ。
それから何度 洗濯した?

ほぼ毎日やってるその間このトウガラシはどこにいたのか?

・・・・・・


そーいえば昔 洗濯機で高分子ポリマーを ヤッちまったときには
泣いたなぁー・・・・・・
それはヒドいもんだった。

トウガラシとともに現れた洗濯物は ピリ辛になっているのだろうか。

・・・・

下着を身につける前に


相方に着せて様子をみようと思っている  ・・・いやマジで。




product_img_f_988929.jpg

深い意味はありません。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ryang

わぁ、今日この形の唐辛子を買ったばかりです(^^
すごいですねー、刺激的な洗濯物になりそうです。
蕁麻疹とか大丈夫なんですかねぇ、
熱が加わってないから大丈夫かな...
怖いもの見たさw
by ryang (2013-10-17 01:40) 

cassis

●ryang さま ありがとうございます^-^。

しもやけ防止に(うぁぁ 死語) つま先にトウガラシを入れる
・・・というのをどこが訊いた事がある っていうか
もしかしたらリアル世代ですけど
冷え性なのでむしろ保温効果が期待できるかもと

「ヒマ人かい」 的なことを想像してはおります。
なにか変化(被害?) がありましたら
ご報告しますねw


by cassis (2013-10-18 09:51) 

獏

こんばんは☆☆☆
亡き祖母が冬になる直前に白菜の漬物を作るために
毎年唐辛子を育てていて 綺麗な赤色だったことを思い出しますが
今は母が育てています☆ そう 実用的なものなんです。。。
しかし我が愚妻はイタリア~ンな装飾のごとくの扱いで
妙な麻ひもに結びつけて窓際にぶら下げる始末・・・・・
魔除けか???? モシカシタラダンナヨケ?(@w@;)))
嗚呼 ハバネロでも栽培してみようかなぁ。。。。
ご主人 下着の辛さはどうでしたかな???


by 獏 (2013-10-20 20:22) 

cassis

●獏 さま ありがとうございます ∠( ゚д゚)/

エラいことですよ。その後、同じ息子のズボンから
「・・こんなん出てきた(笑)」と 取り出したのが トウガラシ
6本・・・って。え゛~~∠( ゚д゚)/
その間1度以上洗ってるっつーーーーーのに
なんなんでしょう一体この連中わっっ

そうそう イタリア~ンな呪縛から逃れるすべは
「トウガラシには白菜漬け」がベストですけど
ワタクシはぶら下げる奥様が可愛いに一票、ですよww
旦那の経過は観察中・・・


by cassis (2013-10-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。