SSブログ

岩合光昭さん(とネコ)。 [折々に]

いわずと知れた 岩合光昭 さんです。
世界的な動物カメラマン。
誰よりも近い位置で 白熊の写真を撮ったヒト。

sirokuma.jpg

写真はズバリ借り物です。→リンク先


Wikipedia→岩合光昭氏


あの ナショナルジオ にトップ掲載された写真
うわ、スゲェ となったアノ当時
でも今 彼の名前で画像引っぱっても


ネコ ばっかりですな(笑)

岩合さん、なんていっても

「ネコの写真を撮りたくて 写真家になった」 と
公言して憚らないヒトですから

誰よりも 猛獣に近いトコロで撮影するヒト なのに
ネコが大事
そんなわけで

『岩合光昭の世界ネコ歩き』(BS)

観ていらっしゃるヒトも 多いのではないでしょうか

「ウチ、BS観てないし」 と言う方は
ようつべに むちゃくちゃ動画がアップされてるんで
良かったらどうぞ自己責任で。
(近日の沖縄編は タマラんく 南国ムードな和みを感じましたね)

NHKに再放送要求される トップだそうですよ
かくいう我が家も 見ます。

何がいいのか
そらネコ、ネコなんですけれども


「ぉーー、よちよちよち[黒ハート]

「可愛いね[グッド(上向き矢印)]

「にゃぁお[黒ハート]

とこのオジサンが むくつけき このオッサンがですね ・・・・

相好を崩しっぱなしにして 猫に寄り添う姿が、ですね ・・・

回を重ねる毎に ファンシーになっていくので

もう観ている我々としては 
岩合さん自身を見守りたい[ぴかぴか(新しい)]

・・・という気分にさせられるのであります。
(引き気味で)


岩合さんは ネコをこよなく愛している
だから
例え番組の流れとはいえ コメンテーターの1人が
「たかがネコにどうしてそれだけ」 などといおうものなら
本気で怒る

「きみ、それは失敬じゃないか(ネコに)」 と
ネコ目線で怒る
あのナショナルジオに・・・(それはもういい)

そんなわけで 愛らしいネコのしぐさに とろけそうになっている

岩合さんを観察・・・したくてつい 番組を 観てしまう。


この秋、観てきました。高島屋でやってた写真展
まだまだ全国回ってます。
ココでしか手に入らない猫グッズも豊富。


相好を おもいっきし崩しに、どぉですか w



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

獏

単身世帯ではよく見ています^^)
でも自宅では見ません(汗)
理由は特に伏せます(@@;)

by 獏 (2014-02-23 14:52) 

cassis

●獏 さま ^-^v。

うふふふふ。・・・
崩してるでしょう。思いっきり。
アレらの魅力には抗し難いものが。

決して『能面』で観れない番組恐るべし。
by cassis (2014-02-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。