SSブログ

それはありなのか。 [息子と将棋]

  
a1180_008697.jpg


   
        苫屋にて 無聊をかこつ 夏休み



洒落てる場合か。


夏休みの小学四年生のエネルギーを内に閉じ込めつつ
湧いたり冷めたり


葦の苫やに夕風ぞ吹く。 (パクリ) 


ヤツのタイクツの虫にいちいち御付き合いしなくてはならない
親子の絆のめんどくさし。



今日はまた暑かった。
一番暑さのピークの頃合いに
ピーンポーン、と宅配便が届く。


暇な息子も一緒に玄関先までついてくる。

と、佐●急便のおじさんが。


「お届けもので~す。」

その後

「……『将棋年鑑』 …  スゴいですね。 ウフフフ。」


いや だから
悪気は0パーセントも無いのは 判っているけど


判っている、が




届け先の荷物を読み上げてしまうのは  良くないっっっっっっっっっっっっ [exclamation×2]



毎度 この佐●の配達のおじさんには 一言 云ってあげた方がいいのではないか、と
逡巡しているのですが
悪気のかけらも無いようなので…


とにかくちょっとめずらしい届けモノに反応するのです。でもなぁ


宅配便の 配達者としては 如何なものかと思うのだが。


思春期と反抗期の狭間で 只今絶賛人見知り中の息子は
「僕のです。」 とも云ってくれやしないんで。





さておき、マイナビから直接届いた 将棋年鑑
美麗 ポストカード付き。
(送り先が無い)


この夏・
たっぷり 棋譜詠みである。


そうして息子は明日から 高校生の御兄ちゃん達に混じって
一泊二日の将棋合宿。
涼しい山の方へ 行くのだが



汗臭くなってくるだらうか。




DSC_1894.JPG

美麗ポストカード付き。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ryang

無しですよ、なし。
全くもって腹立たしいです。
プレゼントなんかだったらどうするんですか、と。
だいたい、中身が何であるかは個人のプライバシーであって
それを偶然知りえたからと言って口に出して良いというモノ
ではありませんよねぇ。でも、住所を知られている分
ヘタに揉めたくないし... でも営業所に言う...かなぁ~~。
難しい(笑。
by ryang (2014-08-02 20:50) 

cassis

● ryang さま ありがとうございます^-^。

案外こういう具合で宅配の方は
各戸の御事情に精通しているんでしょうね。
『プロ意識』という尺度で見る時に、
ここら辺りの営業に携わる人達は結構
そういうものが薄いというか…
黙っていられない人が多いです
逆につけ込まれちゃうぞ、とw


by cassis (2014-08-03 22:20) 

獏

中身は分かってはいても
開ける楽しみを奪わないで欲しいですよねぇ(@@;)

by 獏 (2014-08-04 08:17) 

cassis

●獏 さま ありがとうございます^-^。

そう、そうなんですよ。
息子も夏休み。ピンポーン、とくればいそいそ
玄関の外まで出て行くのは届け物が何でアレ
楽しみなんですから。
悪気が無いのは判るんですけど
水刺されましたねぇ…(~_~;)


by cassis (2014-08-04 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。