SSブログ

大したトピックも無いんで。 [折々に]


kutu1.png

本文とは何にも関係ありません。



ホント、大したトピックが 何にも無いなぅ


そんな
ワタシのある日の日常


旦那に
「今日は何か変ったことはあった?」 と訊かれれば

「特に。」 と応える ワタシことcassisの 日常。




昼前のこと


風びゅーびゅー、の悪天候をついて 近郊のスーパーに出かけたら

自動ドアの入り口の前で
知らない妙齢(60代くらい)の女性に

ぱっ… と華やぐ笑顔と共に

「あらーー、アナタ、ヨン様みたいーーーー♪♪」

と 大きく透る声を投げられた。




…ホントの話です。[たらーっ(汗)]



眼鏡とマフラーと ぼさぼさ前髪が目にかかっていたのと
冬用ジャケットにジーンズ
ブーツでタダでさえ身長が伸びていたのとで

なるほど

ATMに映ったワタシは 女性を証明する片鱗も見当たらなかったというワケね。

……






せめても

ヨン様  で良かったのかも

(…古いけど)


buk.png

ま、まぁ…コチラで無くて良かったかも。





微妙にむしゃくしゃしていたが




「つまみ本」を漁っていた息子が (※酒の酒肴) (←注釈つけてるけどそのほかどこつまむの)

「冬休みになったら この中のどれかを僕が作ってあげるから 一緒に居酒屋さんみたくしようね」




とか云われて デレデレしてます。 ww






連日雪の被害。

実家の方も凄いけど、もともと雪の多いところなんでこんなもんです。
それより この冬は

雪国でないところに 降りすぎる
供えのないところは ホントに ホントに  大変だと思う。



上手いこと 克雪スキル(雪国では『克雪』なのです) を共有できると良いなぁ。



DSCF0825-1.JPG

息子が生まれた翌年の年始は4m。一階屋はフツーに埋没してます。




nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

さきしなのてるりん

ヨン様だとしたら、イケメンじゃないですか。喜んだ方がいい。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-12-18 19:54) 

Chiffon

いまどき、ヨン様って…(笑)
つまみ本、いいですよねえ。
お酒は飲めないけど、酒のつまみは大好きです。
どんなおつまみを作ってくれるのかな。
今から楽しみですね♪
by Chiffon (2014-12-18 21:30) 

cassis

● さきしなのてるりん さま 有り難うございます^-^。

イケメン…
でもねぇ、眼鏡とマフラーに顔が半分埋もれてただけ、
なんですよねぇ…^-^;
恥ずかしかったです。正直 トホホ


● Chiffon さま 有り難うございます^-^。

息子も「僕はお酒は無理だけど、つまみは好きなんだ」
って云ってます。
お酒のつまみはご飯のthe★best friendですから
呑めない人もご飯一膳でお付き合いできますw

(そして呑みすぎも食べすぎも結果は一緒という)


by cassis (2014-12-20 00:20) 

Chobi.H.YAOITA

あははは
ありますあります、その
「似ている」と「思い出す」の混同(*^o^*)
私の友人、女性なんですが
サラサラの茶髪とカジュアル&マニッシュな服装で
吉田栄作を「思い出す」んです
いや、もちろん全然似てません
似てないけど、似てないのに、思い出すんですよ~(笑)
もちろん本人は怒ってました
どうもすみません!<m(__)m>
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-21 23:12) 

cassis

● Chobi.H.YAOITA さま 有り難うございます^-^

考えてみたらワタシなんて てんで
吉田栄作に比べたらビギナー編だ、と思いました。
そうそう、「シルエット」で「思い出され」てしまった、と思えば
次回は対策をたてられるという点で希望が見えました。
(いや、次が無いに越したことは無いぞ)

そういえばワタシの遠方に嫁いでしまった友人に
「旦那に激似」 の女性がいます。
…逆か?


by cassis (2014-12-22 12:11) 

獏

ヨン様☆女性だと美人ですわ♬(^w^)
それにお肌も綺麗だし♬
獏は先日 不動産屋の女性に
「お肌が綺麗ですねー^^)」と言われて
ん?ん? それは
「歳のワリに・・・」なのか「見た目」なのか
未だに悩んでいます
悲しい哀れなオッサンは そんな一言で
メンズ用化粧水を買ってみたりするのです(爆)
そして獏は引っ越しました☆
少しだけ 北国に近づいて
朝晩の冷え込みを恐れています(-w-;)

by 獏 (2014-12-23 14:36) 

cassis

● 獏 さま 有り難うございます^-^。

・・お肌のことまでは見てくれてなかったんじゃないか
と 思います (´;ω;`)プワッ
引き換え 獏様
褒められて更に上を目指す(メンズ化粧水)という
攻めの姿勢、アッパレです。

お引越 済んだのですね。お疲れ様です。
「少しだけ北」、って 微妙なシチュエーションですね
魔都の呪縛、も少しだけ薄らぐとか? w

by cassis (2014-12-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。