SSブログ

猫。 [記憶]

学生時代から18年間、猫を飼っていた。
独身時代から今の旦那様まで、かぶる時期もあったので、猫が乳癌を宣告されたときと死んだときはワタシよりも泣いてくれた。
あれから七年、その間に、実家に引き取られていたその猫の子供も、奇しくも十八年目の朝、ぽくっと死んでいたらしい。

ペットはあくまでペットだ。死ぬのが哀しいからもう二度と飼わない、などとは思わないし、だからといって、次のことまで決めていない。
ペットのいない生活はラクだ。でも、表を歩いている猫を見るとどうしても立ち止まってしまう。
家族の、ではなくどうしても、猫、は「ワタシの猫」が欲しくなってしまう。

DSCF0197-001.JPGDSCF0199-001.JPG初代 アタシの猫(美猫だ。・・・)

P1000458-2.JPGその息子(血を引いている・・・美猫だ。・・・)

ちなみに遊びに来ていた知人が、「あら、可愛いー、白い猫、素敵ねー♪」といった近所の猫。

DSCF2318.JPG


・・・えー・・・こんなん違う[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。