SSブログ

『ピグアイランド』 のこと。 [ゲーム]

ゲームです。 ・・・分別あるオトナの皆さん。やってますか?

大人が浸かる無限ループ、『アメーバピグ』のスピンアウト、 『ピグアイランド』です。
2012年度版より正式に『アメーバピグ』全体における15歳以下のエリア活動が大幅に制限され、基本的な分別を要求される18歳以上対象のオトナのゲームとしてリニューアルしましたが、その環境下において今年6月、満を持してのオープン、です。

[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

あれは連休明けのことでした。
けだるい遊び疲れを引きずった大人たるワタシのしょっぱいハートに向けて
しめやかに且つダイレクトにお知らせが届きました。
アメーバで新しいゲームエリアが出来ましたので先行お試しでちょっくらどうですか旦那・・・・
という闇のプラチナチケット。
「先行」という言葉に弱い。
浮かれ気分でログインしたワタクシが見た光景は

ぉぉ、夢の島。夢の無人島生活!

contents1.pngcontents3.pngcontents2.png


もうね、『ピグライフ』とかゆってね、アナタだけの素敵な庭を造ろう、とかなんとか騙されてね、
↓↓↓

content1.gif

いつの間にやらアメーバという名のJAにすっかり支配され
作付は日々指定どおりを余儀なくされるわ新種作物の栽培と拡大を
「これでもか」と 要求されるわで、あたかも昭和中期の『明るい農村』に見られる
かけらも明るくない農家の将来展望を見せ付けられるかのような日々を送っていたワタシにとって
それは・・・

まさしく夢見ていたエルドラド、黄金郷、パラダイスだったのです[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

クエストに期限が無いなんて!
何んにも無い島、ゼロからのスタート。青い空に白い雲・・・。
心なしか入居者の皆さんが明るく希望に満ちた表情をしている・・・
ひとりひとりプロフィールを覗き見ると

「のんびりいちから始めたいと思います[ぴかぴか(新しい)]。」
「・・・ゆったり無人島生活・・・こちらの移住しようと本気で検討中[るんるん]
「このゲームでココロから癒されてます。」

・・わかりますとも。時限発火装置付きクエストを要求されないゆるやかな日々が
のんびりとした採取生活とともに過ぎてゆく日々・・・
癒されるなぁ。ゲームって、こういうものだったよね。・・・

そうして

やがて

あの日を迎えた。そう

『ピグアイランド』 がβ版のシバリを抜けて、晴れて完全製品版としてお披露目される日を・・・。

その初日から、われわれ入植者、は気づけばまたしても
期限付きクエスト、のループにはめられていたのです[exclamation]
一見可愛らしいキャラの号令一発、と共に・・・。「・・さあ、新しいクエストのスタートよ!![パンチ]

あれから何日経ったのでしょう。
気づくと 夢の島、だったワタシの居住地は沢山の 島アイテム製造マシンにまみれて
まるで町工場の如く薄汚れて雑多な足の踏み場も無い雑居と化し
会う人会う人みな疲れ果て、クエストを只こなすためだけに活動しては疲れ果て
「手伝い人足」 の為に動かさざるを得ない下請け製造マシンの数々・・・

ときおりふと、我に返って考えております。


夢見た島は・・・・・

実は

強制労働の島。[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

あれっ・・?これって・・・・ 


某 軍国主義の半島を ちら と頭に思い浮かべ中。

トホホホ・・・。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

rtfk

何を隠そうゲームの類は全くダメなのです。。。
自宅にもそのようなマシン類が一切ありませんで
息子達もやりません(外でやってるかもしれませんが~)
アナログなオヤジ&息子達なのです(^m^)

by rtfk (2012-06-10 08:28) 

hatumi30331

私は・・・こういうのやり出すとハマるので・・・・
やりません!へへ;

息子は大好き!(笑)
癒されるような島・・・・見てみたいかも?^^
by hatumi30331 (2012-06-10 12:16) 

cassis

●rtfk  さま ありがとうございます^-^。

家族で抱える回復不能な病、かも ( ̄ロ ̄lll) 
息子などはお友達のママ! にお願いされて 『マリオ』を
クリアしに行きます。ゲームだけなら確実に段持ちです。

「ゲームに打ち込んでも、リアルは何ンにも変わらないぞ」
と、お互いを 責め合う日々の母&息子です。

by cassis (2012-06-10 12:23) 

cassis

●hatumi30331 さま ありがとうございます^-^。

やらない理由に深く共感しておりますw

ハマり性格が息子に遺伝したのが誤算でした・・・。
他人のゲームにも口を出すので
家では息子を「縁台のじーさん」と呼んでおります。
by cassis (2012-06-10 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瓢箪禍。味噌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。