SSブログ

手抜きおつま。 (セブンの塩ダレガツで) [家呑み・つまみ]

暑い。

今日も37度越えです。クラクラします。
こんな夜は

家事の終わりに冷たいものを一杯。・・・
でも
今夜と云う今夜はもう火を使う調理はイヤ。

出来合いのものをアレンジします。

最近 ハマっているのが
これ。

セブンイレ〇ンの 『塩ダレガツ』

P1040847.JPG

大体モツ系好きです。煮ても焼いても美味しい。
コレステロール値が気になりますが、
真昼間、畑で汗を流した身には

この程度の脂質、どうってこたぁありません。


<塩ダレガツ>

用意するもの・・・・ミョウガみじん切り適宜、豆板醤 小さじ1

1.買ってきた 「塩ダレガツ」 のパックをあけ
2.透明フィルムをはがし、香味野菜と本体のガツを混ぜる。
3.別の器で2とミョウガ、豆板醤を適宜混ぜる

できあがり・・・。こんだけです。

真夜中に1人で冷蔵庫を開け
おもむろに台所でトトトト・・・・。時折「ニヤリ」。

実になんというか 哀愁をそそる姿ですね。(・・・『昔話の鬼ばば』、ではありません)
そういう物哀しさ、をしょってでも食べたい。


かなり薬味のピリッと感の強いおつまですので
強めのスピリッツが よろしいようですよ。

旦那様が知人からいただいた泡盛スピリッツを
もて余し気味だったのですけど

これでやっつけました。 ほっほっほ。・・・
P1040843.JPG


こういう1人用のモツ系おつまって意外とスーパーでは見当たらないから 嬉しいのです。
ちなみに透明シートに乗っている特製薬味は お好みで取り除けるので
もっと和風にアレンジしたい向きには
ワサビと葱、とか 色々ありそうな感じです。

真夜中の1人調理実習、で試してみようかな。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ryang

えー 7イレブン、毎日行くのですが
おつまコーナーは立ち寄らず、一心不乱に
炭水化物コーナーに向かうので気づきませんでした。
こういうものもあるのですね。楽しい(^^
by ryang (2012-08-24 23:59) 

rtfk

コレ美味しそうですね☆
cassisさんのアレンジがまた美味そう~☆☆☆
冷たいのがススみますな(^w^)
現在の単身赴任ねぐらの近くに7・11が無いので(涙)
今日は休みなので散歩がてら少し遠出して探そうかなぁ・・・(^m^)

by rtfk (2012-08-25 08:38) 

cassis

●ryang さま ありがとうございます^-^。

お店によって微妙にラインナップが違うとか、7-11ならではの
都市伝説があるようでして、
つい、物色の目が隅まで動いてしまうのですが
私の知らない奇妙なラインナップをコレクションしてるヒトもいて、
・・・・あなどれませんよね?
ryangさんの目は何処を彷徨うのだろう・・・♪


●rtfk さま ありがとうございます^-^。

写真がいま一つ(も二つも) 不味そうなのが悔しいんですが
是非お試しを♪
・・・但し・・・
翌朝のお口の中もかなりパンチが効いてしまうため、
渉外折衝の折には『ブ〇スケア』など忍ばせないとコレ
お相手、引いてしまいますね。・・・
by cassis (2012-08-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭りの夜。父・難民。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。