SSブログ

ごっこ・する。 [折々に]

瓢箪の処理に

只、手をこまねいていても何も始まらない。
ワタシだって考えるアタマはあるのだ。多少オーバーヒート気味ではあるが。

さぁ、そこでご用意いたしましたのがこの商品。

P1040953.JPG


内包された二種類の薬剤をお湯に溶かし

P1040955.JPG

穴をあけた瓢箪にスポイトで丁寧に二十ccほど注入。

あとはひたすら 針金ハンガーで作った鉤棒にて ぐっとんぐっとんと 
脇を鋭くえぐるべし。 (瓢箪に脇なんてないよ。たとえだよ、たとえ。)

P1040956.JPG

するとあら不思議、バイオの力で見る見る中身が溶けて穴が広がっていくんです!!

「・・・先生。」

『ハイ、cassisくん。』

「臭わないって書いてありますけど・・・」[ふらふら]

『・・・そうだね、"フツーに処理するよりは、臭わない" ってことだね。

実際はかなり 生の瓢箪は やっぱり臭い、ね』[もうやだ~(悲しい顔)]


口一杯にお湯を注し さらしの布でふたをして

P1040957.JPG

待つこと二日。見事に中身が溶解して・・・・・。


あ、そう。結局 出すんだよね。中身。
その後は外側の皮を水につけて腐らせ・・・・・

腐敗・キターーーーーー!!!! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

・・・

もういいです。今年のワタクシは汚れ役。  『ぬかるみの女』・は星 由里子。

矢でも鉄砲でも瓢箪でももってこいってんだ。

(でもジャガイモだけは、カンベンしてください・・・)


巷のマニアの間では、バイオひょうたんごっこ、で処理することを
「ごっこする。」 というらしい。


今回のコレは単に「事故」であって 「マニア」ではないので、今年限りにしたいものだと思ってはいる。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ryang

バイオのチカラ。恐るべし。
いまはこういう便利なものがあるのですね。
でも結局腐らす…(*_*)
(ジャガイモだけはカンベンしてください…)に
吹き出してしまいました。
by ryang (2012-09-25 03:15) 

rtfk

お早う御座います^^)
WOW!!!! こんな製品があるとはっ!!!(^w^)
来年は実家の畑にゼッタイ瓢箪を植えますゾ~!!
母はブラックベリーを育てたいワ~などと軟弱なことを
申しておりましたが、ゼッタイ瓢箪!!!
亡き祖父が育てていた・・・涙なしには語れない(?)瓢箪!瓢箪!
(スイマセン・・・興奮しました^^)
決めました~(^m^)

腐敗臭は我慢します・・・そういえば最近銀杏が落ち始めた・・・(汗)
アレもすごいですよね~・・・・。

by rtfk (2012-09-25 08:35) 

cassis


●ryang さま お疲れ様です^-^。

 「腐る」って云っちゃいけないんだよ。発酵だよ、母ちゃん・・・。
 と、涙目になって瓢箪をつついている息子に云われましただ。
 それでもヒトは瓢箪を求める・・・
 あの"くびれ"の何処かにそそるものがあるのでしょうかね・・・?
 

●rtfk さま おはようございます^-^。

って、すっごく興奮しているヒトがココにお1人。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
 ワタクシは瓢箪ビギナーなので、なんらアドバイスもできませんが
 マニアの知人に言わせると「深遠な世界」 らしいですねぇ。
 rtfkさんのノスタルジー
 (お祖父さまの思い出に関係するのでしょうか)
はどんな形の瓢箪とともに・・・?
 来年愉しみです。
 (出来れば当事者にはなっていたくないものです)

 銀杏、たーべたいっっ♪ (でも 『処理』 はイヤ)
 


by cassis (2012-09-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。