SSブログ

買い物。 [折々に]

久しぶりに、家族で出かけたイオンモール。

いつも旦那様に促されて立ち寄る 『ヴィレッジ・ヴァンガード』 に
今回も又 フラっと入ってみた。

「促されて」・とか 云って
買い物をするのはワタシだけだったりする。

ヒトはそれを 『衝動買い』 と呼ぶのだろう。けれども

ワタシを待っていたのね???  としか思えない出会いが毎回あったりするから
・・・(イイワケだよね)

しかし今回こそは 覗くだけ・何食わぬカオで通り過ぎるぞ と思っていたのに

こういうものに出会ってしまい

「・・・・・・あ、母ちゃん、あんな高いの買ってる!」 と息子の叱責をあびる羽目に。


P1050414.JPG

あんなの。

『ひつじのショーン』 の シャーリーだ。 ちなみにおなかを押すと
『・・・ショーン』のオープニングと 世にも下品な男性のゲップ音 が交互にする。


それからコレ↓。 『KEY HEAD COVER』 。


P1050413.JPG

こんなの。


このマスクは『・・・無口だがやるときゃ、やる。』 という 漢(オトコ)の象徴なのだ。

ちなみに黒のバージョンとペアになっている。
旦那さまにひた、と目線を合わせて 「ペア、だから」 と凄んだら
快く自分用 「ウチの鍵」 にハメてくれました。


おそるべし、『ヴィレッジヴァンガード』  ・・・・ 溢れんばかりの癒し を今、いただいている。






ban_unluckybag2013_detail.jpg

ちなみに↑↑↑こちらなど相当数気になるが さすがに購入はオトナの女として 決断できずにいる。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

獏

こんばんは^^)
ヴィレヴァン いいですよね☆
愛知県内に1~2店舗しか無かったころからの
コアなファンを自認しております(^w^)☆
今では日本中のイオンや駅ビルやショッピングセンターに
数限りなくありますが・・・
元はといえば、もとい今でも「本屋」なのですよね♬(^m^)☆
仕事や家庭に(?)疲れた時に立ち寄って一時現実を忘れることが
できる不思議な空間です。。。。。

by 獏 (2012-12-17 21:09) 

cassis

●獏 さま おはようございます^-^。

わ~。愛知・・・ルーツはそこですかぁ。(驚)
今時の雑貨と違って、置いてあるものが
「・・・役には立たんだろうなぁ。」 という文字通り「雑」貨ばかりで
そこがまた気に入ってたり。( ̄∇ ̄)
そういえば本屋さん、でしたよねw

レジ脇トップに 吉田 類の 『酒場放浪記』 がさりげなく
積まれてあったりして、またこれ個人的アンテナに強く反応。

by cassis (2012-12-18 07:57) 

ryang

わぁ~~ このぬいぐるみ欲しいです!!
かわいいですね~(^^
ヴィレッジ・ヴァンガード、知りませんでした。
こっちのイオンにも入っているのでしょうか。衝動買い。
良い響きです。

...そういえば、我が家は買い物というと近所の食品スーパーか
ホームセンターか釣具屋か、どれかだ!!
あとのものはだいたいアマゾンか楽天で届けてもらうという
しょうもない生活でした...。
by ryang (2012-12-18 17:34) 

cassis


●ryang さま ありがとうございます^-^。

可愛いでしょう。そう云ってくれると思いましたともw
ヴィレッジ・ヴァンガード、どうか探して是非御探訪を!
ウチの方も、イオンとその系列店舗に一店ずつ、市内に2店舗
存在してます。 (力入ってるのはイオンの方ですけど)
決して財布の紐はゆるいほうではないのですが、ここでは
毎度開きっぱなしで。

あれ、でもそーいえば、ワタシもココ以外に最近どこか買い物
行ったかな・・・?あれ? スーパーと、カ〇ンズホームと、えと
近所に牛丼食べに行ったくらい・・・?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


by cassis (2012-12-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうでもいい話(3)。息子・昇段。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。