SSブログ

冷蔵庫。 [折々に]

少し前のこと、ちまちまと内職に精を出している話などをした記憶が(うっすらと)あります。

(『ムダ知識。』)

あれから数ヶ月。ちまちまがちょこっと小さな実を結んだタイミングを見計らって
コレ、と前々から目論んでいた買い物に使うことにしました。

3人家族になる以前から持っていた冷蔵庫
さすがに近頃 容量不足を否めない状況になってきており
なにかのきっかけでどうにかせにゃぁ・・・と
ずっと懸案でしたが

「ヨシ、これに使おう」 と。

200L無い容量を一気に 400以上に上げることに。
よし、これで食材を「買い込む」という作業にまい進できるっっ(コラ)

電気屋さんで冷蔵庫検分三昧。
最新型が必要なわけではないし
予算は限られているし

本当は旦那様にお願いすればそれなりに最近の冷蔵庫を
・・・購入できたかもしれないが

このたびはワタシがあくまで自分でちまちま稼いだ予算、にこだわりたかった。
で、かくかくしかじか、身の丈予算に合致した
それでもお店に言わせれば 「これを逃したら出てこない金額」 の
冷蔵庫で手を打つことにしました。

そいで日曜日にやってきた冷蔵庫。

P1070064.JPG

・・・ちーす。
こんな風に見えている(・・・のかも。)
一足早い メリークリスマス。

で、なんでウチの一家 そこはかとなく緊張してんの。
はじめてテレビが入った昭和初期の人??

旦那様 写真撮るし。
息子は何故か冷蔵庫から離れて固まってるし。

(・・・電気屋の配送のニーちゃん 微妙に元ヤンだし)(・・・関係ねーし。)

P1070066.JPG


台所の一等地に 収まった冷蔵庫様。



余談ですが

勝手に氷を作る機能を初めて目の当たりにしたウチの旦那様は
早速 妻の「いらないよぅ」 の声を スルーして
氷 作る作る

冷蔵庫が氷を吐き出す音  「・・・ガゴッ」 が新鮮でたまらないらしく
使わない氷が 溜まる溜まる




かくして我が家に モノリスの如き風情の冷蔵庫がやってきて
鎮座ましましているのであった。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

獏

内職が実を結びおNEWの冷蔵庫の鎮座☆
御目出度う御座います(^m^)☆
あの勝手に氷ができるときの音 素敵ですよ^^)
我が家のは壊れてますが(汗)
うちの冷蔵庫はやたらとデカイ観音開きですが
新婚当時に買ったモノで・・・・・年代物です(涙)
カミさんの買い替えてくれという無言の訴えが・・・・。

by 獏 (2013-12-05 05:43) 

cassis

●獏 さま ありがとうございます^-^。

それはウチのオーバーホールした冷蔵庫と変らないくらいの年代モノなのでせうねきっと。
10年前と消費電力が余りに違うので驚くばかりです
えーー、では不肖ワタクシめが声無き奥様の為にひとつ。     コホン。


「買い換えてェェーーーぇぇーぇぇーぇ」(・・・エコー)

ご清聴有り難う御座いました

by cassis (2013-12-05 22:08) 

Chiffon

新しい冷蔵庫、今までの倍以上入るのは良いですね。
しかも電気代も安くなりそう?
うちは冷蔵庫を2台置いてるのですが、増えたら増えた分だけ物を入れてしまいます。
しかも別に米専用の保冷庫まで使ってるし…
ちゃんと整理しなくっちゃ!です。
by Chiffon (2013-12-06 00:20) 

cassis

●Chiffon さま ありがとうございます^-^。

米専用の保冷庫はウチの実家でも使っている
ウチが多いようです。お米に生活熱は大敵、
なようですよ。賢明なご判断というべきです。

2台かぁ、美味しいもの三昧、を想像してしまいます。
ヨダレ一杯。。。(至福)  ♪
by cassis (2013-12-06 23:58) 

ryang

良いですねー新しい冷蔵庫!
我が家は梅干しの色が褪めないように冷蔵庫に入れているので
中のものが増えると一時追い出されてしまいます(T_T)
by ryang (2013-12-09 02:14) 

cassis

●ryang さま ありがとうございます^-^。

梅干が冷蔵庫に入っているなんて、梅干愛ハンパ無いすね。
ウチも冷凍庫に木彫粘土入れてたり
(食べ物ですらない) 

冷蔵庫、なんか扉をあけるたびに
「仏壇サイズだなーー」 と もってのほかなものを
連想しています。


by cassis (2013-12-09 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。