SSブログ

面白れぇな女の子。 [折々に]


girl.jpg

画像はフリー素材。



子供と旦那は揃って隣県の将棋教室に出かけ
朝っぱら連中のおにぎりお弁当を作ったほかはすべきこともなく

金魚の水交換(×3)
洗濯

とした後は
無聊をかこって

ニコ生の 王将戦生中継(2日目) 羽生三冠 VS 渡辺二冠 を見ながら
尚且つ正月取り貯めた Vを見る

当方正月休みの独り延長戦

ぽやんとしておりました
ブログをまめに更新しようと頭の片隅で新年の誓いに
入れ・・・とかなくて良かったな、などと思いながら
ネタも無いし、と


夕方近く
ピンポーンとドアホンがなり
『●●くん いますか~ぁ』 の女子の声

ワタシ「あーー、ゴメンねー  ヤツは出かけてるよぉー」

『えぇーーーーー、じゃあ、出てきてくださーい』 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

なんじゃらほい、とこの寒空に。
すると門扉のところに近所の女子、2人。ウチの息子の同級生です。

あらー。
これからどちらの夜会へおでかけ?
キラキラのツーピース、タップリフリルタフタの付いたドレス。

『お母さんのフラメンコのお衣装です。』 (ちなみに裏地はゴールド)

「え、じゃぁこっちは?」 とラメ入りの方を指すと

『お母さんのお他所用の「お呼ばれ服」です』

へーー。
素敵じゃないの。お二方とも、どちらのセレブがいらしたかと思ったわ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

『やだーーーぁ キャハハハハ』 と転げる小学生女子2人。

見ればお顔もちょっぴりメイク、イヤリングに指輪~♪

「お母さん、良く貸してくれたねぇー」

『え、貸してくれるわけ無いじゃないですか。勝手に持ち出しました。内緒ー♪』

・・・・・。

息子に見せておくことと、2人のお母さんには内緒、という約束で
写真を撮ってやった。

確かこの二人は 昨年のハロウィーンの翌日! にも
オリジナルコスチュームでやってきて 「トリックオアトリート!」 とやっていたのだ
(写真を撮ってやったら喜んでいたが、アレで味をしめたのだろうか)

写真を撮った後、
『それでは 失礼します!』

と 
匍匐前進で帰っていった。(汚れるで~)[あせあせ(飛び散る汗)]

そこまでして 自分達のハレの姿を見せたかったのか
面白くて涙が出た。
衣裳部屋からこっそり、出てきたんだと。

もっとも どちらのお母様も 星 一徹並みに 教育熱心なのを知っているので

2人の勇気を讃えつつ
バレなきゃいいな、と本気で 思った。


・・・いやぁ、女子面白い。


来世は1人くらい、生んでおこう。
(もしくは生ませておこう)



P1070322.JPG

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

獏

孫に期待しましょう^^)
我が家も♂ばかりで・・・(涙)

by 獏 (2014-01-14 07:13) 

cassis

●獏 さま ありがとうございます^-^。

先程まで当の小学生女子のご母堂が
我が家に見えておりました。
・・・喋ってしまいたい衝動に駆られて
もぅアセアセです(笑)

ワタシはもう来世でいいです。・・・
息子、なんかすっげぇ 遅そうだし。


by cassis (2014-01-14 15:49) 

獏

我が家は遅くに出来た息子達なので
獏は孫の顔を見る前に夢の世界へ
旅立ちそうです(爆)
カミさんに後を託します☆


by 獏 (2014-01-14 19:15) 

ryang

ムフフー 女子ですね~(^^
わざわざ見せにピンポンしてくるところが
(しかもおかーさんであっても見せる)
このスレきったご時世においてうれしいかわいさです(^^
そしてそれをイラストに起こすcassis画伯。
雰囲気良いなー(^^
by ryang (2014-01-14 19:22) 

cassis

●獏 さま 何をおっしゃいますやらv( ̄∇ ̄)

今生の内に頑張るという選択肢も殿方には
残されているのではないかと

(年頭初艶話にチカラ技で持って行ってみました)


●ryang さま ありがとうございます^-^。

女子はねぇー・・・w
色んな意味で「戦国時代」はこの頃から
始まっているのでしょうねー。・・・
女の戦い、まさに人VS人。
ワタシも前線に立って戦いたいと思うこの頃。
(もはや出家状態ですが)

画材は第一●命提供 メモ用紙の裏側です。
(アナログ~)


by cassis (2014-01-15 08:54) 

Chiffon

可愛いなあ、女の子。
やっぱり綺麗なお洋服を着て、おしゃれするのにあこがれる年頃なんだろうなあ。
生命力に溢れてキラキラしてるね。
by Chiffon (2014-01-16 01:05) 

cassis

●Chiffon さま 有り難うございます^-^。

女の子ってキャーキャーゆってキラキラで
洋服とか選びがいあって良いなぁ、と話題を振ると
女子を持つ母親たちが口々に うなづいた後一瞬
顔を見合わせて

「でもね・・・怖いよ。オンナは」

と口にする時の表情がコワイという。なんでしょねアレ。

by cassis (2014-01-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。